スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ナルティメットストーム2】 プレイ日記5 終

------------------------------------------------------------------------------------------------------
六章 自来也豪傑物語

ペインの居場所をつかんだ自来也が綱手に報告しています。
一人で調べるという自来也をよめる綱手。
操作キャラが自来也に変更されました。

雨隠れの里に出発、まずは天地橋へ。
道中ナルトとの思い出に浸る自来也。

通常バトル【自来也(なし)VSナルト(なし)

バトル条件
1覚醒できない状態でバトルする。

余裕で勝てる相手です。



天地橋から蛙に変化して水中から雨隠れへ。
侵入成功。昔出会った弥彦、小南、長門をふと思い出す。

ちゃんと雨隠れの里も探索できるくらいの規模だ、人もそこそこ存在するし。

怪しげな施設の奥で小南が登場しました。


通常バトル【自来也(なし)VS小南(なし)

バトル条件
1覚醒できない状態でバトルする。

余裕で勝てる相手です。



ボスバトル【自来也(なし)VSペイン(なし)

バトル条件
1奥義と覚醒が使えない状態でバトルする。
2相手が全バッドステータスを受け付けない。

連打は結構余裕でよかったw
バトルも結構余裕で難易度はそんなに高くないと思います。
普通に初見でSランクもシークレットファクターも獲得できました。
演出的には悪くないと思います。
アニメを知っているのでどうしても比べてしまうのですが
アニメの仙人モードになるまでの展開は凄く良かったんですよ。
ゲームだとやっぱ展開が早いですからね。

それと腕がありましたな。
色々と気をつかってるんでしょう。
殺すなどの言葉もさけてるように思えます。

ですが最後のバトルは腕のない描写よりも酷いような・・・。
ボロボロの自来也をフルボッコ(笑)

ラストは敵にやられるパターンではなく
最後の力をふりしぼり力尽きるパターン。
あの体であれだけの特大螺旋丸とか熱い展開でした。



自来也先生(´・ω・`)
そしていよいよペインが木ノ葉へ。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
最終章 うずまきナルト物語

なんか名指しでナルトに依頼してきたやつがいるみたいだな。
とりあえず会いに行きましょう。

まさかの我愛羅かよ、風影不在って大丈夫なの?
ナルトと久しぶりに話しがしたいってw
不覚にも萌えた。

手合わせか・・・。

通常バトル【ナルト(なし)VS我愛羅(なし)

バトル条件
1覚醒できない状態でバトルする。

余裕で勝てる相手です。



火影の屋敷で自来也の訃報を知らされるナルト。

ナルトの歩くスピードが遅い、しかもうつむきながら歩いてるw
いいね、こういう遊び心。
自来也との思い出を回想。

落ち込んでるところにイルカ先生・・・。
ラーメン屋での会話がここにきて活きました。

ナルト復活!!
打倒ペインのためにフカサクと妙木山へ。
フカサクの生みだした偽者達との修行。

通常バトル【ナルト(なし)VSカカシ(サクラ&サイ)

バトル条件
1覚醒できない状態でバトルする。

苦戦しました。
変わり身もガードもサポートも多用してきます。



ついにペイン始動!
フカサクの生みだした自来也を倒す修行。

通常バトル【ナルト(なし)VS自来也(なし)

バトル条件
1覚醒できない状態でバトルする。

肉弾戦は少々キツかったので
奥義を駆使して倒しました。



操作キャラがカカシに変更されました。
ここにきてカカシって嫌な予感しかしないね。
カカシも嫌な予感がするって・・・。
私はカカシについて嫌な予感がすると・・・。

すでに木ノ葉が崩壊してるじゃないか。
イルカのピンチにカカシ参上!

通常バトル【カカシ(なし)VSペイン(なし)

バトル条件
1バトルに勝利する。

覚醒される前に倒したほうが楽です。



カカシのピンチにチョウジ&いのが加勢。


通常バトル【カカシ(チョウジ&いの)VSペイン(なし)

バトル条件
1バトルに勝利する。

さっきのペイン戦のダメージがあったので
奥義をうまく当てて打開。



カカシ先生(´・ω・`)
操作キャラがサクラに変更されました。

小南と戦闘するキバ、ヒナタ、シノ。


通常バトル【キバ(シノ&ヒナタ)VS小南(なし)

バトル条件
1バトルに勝利する。

余裕で勝てる相手です。



綱手達と合流するサクラ。
そこにペイン来襲。

通常バトル【綱手(サクラ&シカマル)VSペイン(なし)

バトル条件
1バトルに勝利する。

神羅が地味にうざいです。
綱手に遠距離攻撃がないので間合いに注意したほうがいいかと。。



シズネさん(´・ω・`)
サクラでペインを追跡します。

神羅で木ノ葉が本格的に崩壊しちゃったね。
そこについにナルトが登場しました!!

蟲を通じてナルトの異質なチャクラを感じとるシノ。

ボスバトル【仙人ナルト(なし)VSペイン(なし)

バトル条件
1奥義と覚醒が使えない状態でバトルする。
2相手が全バッドステータスを受け付けない。

初見でS無理でしたorz
最後のペインが強くてHPをかなり削られAになってしまった。
演出的には仙人モードはアニメよりも原作を再現できてたと思います。
原作では楽々と口寄せを投げ飛ばしていたのに
アニメでは何とか投げ飛ばしたみたいに描写されてますからね。
蛙組み手も敵の吹っ飛び方が地味でしたし。
この作品では派手に吹っ飛んでくれてました。



長門に会いに行くナルト。

ナルトの帰りを待っていた木ノ葉の住人達。

胴上げされ大団円!!
そしてED。

なんかまだ隠しシナリオみたいのが存在するらしいです。
それにはイベントをクリアする必要があるとか。
------------------------------------------------------------------------------------------------------
断章 八尾の人柱力

ここまでくるのに苦労したよ。
人形収集が面倒でした。

マダラに八尾の拘束を命じられたサスケ。
サスケ単独で拘束するの?

ボスバトル【サスケ(なし)VSビー(なし)

バトル条件
1バトルに勝利する。

接近戦だと結構手強かったです。



尾獣化するビー。

ボスバトル【サスケ(なし)VS八尾(なし)

バトル条件
1奥義が使えない状態でバトルする。

覚醒して天照連発が有効でした。



終わった・・・。
まぁ短いだろうとは思ってたけど
なんで最後にこれをもってきたんだろう?
原作通りペイン前にいれればよかったのに。

ストーリーが終わってもサブイベントはあります。
とりあえず全てクリアしました。

幻ジイの十の試練で戦ったチヨ婆が一番強かったなw
あとは文通イベントだけなんだけどカカシだけ手紙が来ないんですよね。
それともカカシだけプレゼントで好感度を上昇させて
ハートを1以上にしないと手紙こないとか?

あと、このゲームめちゃめちゃ金を使いますね。
ストーリーで一銭も使用しなかったので金もそこそこあったのですが
コレクション購入とサブイベントの忍具購入でスッカラカンになります。
むしろ足りなくなるので稼ぎに行ってきました。

後の楽しみ方としてはオンをまったりかな。
ちなみにオンの対戦成績は17勝11敗です。

後日、気になったところは感想として書くかもしれません。

【ナルティメットストーム2】 プレイ日記5 終了。




 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/301-3b28d49c


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























