
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

K-1 World MAX -70kg 2010 FINAL【大会結果について】

今回の大会の簡易な印象について書いてみました。




リザーブファイト:-70kg World Championship Tournament FINAL
K-1ルール/3分3R延長1R

日菜太VS アンドレ・ジダ×
3R判定3-0
※30-25 30-25 30-25。
ジダは1Rに左ミドルでダウン1、2Rに左ハイキックでダウン1あり

まぁ予想通りの結果ですね。
しかし最近の日菜太は三日月蹴りでダウンを量産してますな。
これから三日月蹴りを取り入れる選手が増えそうな予感。


スーパーファイト:-70kg World Championship Tournament FINAL
DREAMルール/1R10分・2R5分/延長1R

石井慧VS柴田勝頼×
1R3分30秒、アームロック

いくら無差別とはいえもうちょい体格のちかい選手とやってもらいたかった。
でも柴田と石井が向かい合ったときに身長の差はあまりありませんでしたね。
でも体重差はあるのでそりゃ乗られたらキツイよ。
ていうか急なオファーすぎるでしょ、石井も急な対戦相手の変更でとまどっただろうけど
試合すること前提で練習してきただけ全然マシだよ。
柴田も練習はしていただろうけど試合に備えた練習内容ではなかったと思う。
毎回カツカツすぎますね。


スーパーファイト:-70kg World Championship Tournament FINAL
K-1ルール/3分3R延長1R

久保優太VSHIROYA×
3R判定3-0
※30-27 30-28 30-27

これも予想通りの結果に加え予想通りの内容でしたね。
絶対HIROYAの距離では戦えないと思っていました。
やっぱり久保はうまいよ、次は卜部(弟)だね。
やはりHIROYAの課題はコンビネーションだと思う。
自分のやりやすい距離じゃないとコンビネーションがだせないのはネックだね。
無理やりにでもだしていかないと。


スーパーファイト:-70kg World Championship Tournament FINAL
K-1ルール/3分3R延長1R

山本優弥VS池本誠知×
2R2分22秒、KO
※パンチ連打、3ノックダウン。2R、池本は右ローキック、パンチ連打でダウン2あり

優弥が勝つとは思っていましたがKOとは思っていなかったな。
ローとパンチ、上下のうちわけが出来ており数年前と比較すると格段に優弥は成長しましたね。


準々決勝(1):-70kg World Championship Tournament FINAL
K-1ルール/3分3R延長1R

マイク・ザンビディスVS長島☆自演乙☆雄一郎×
3R0分53秒、KO
※2ノックダウン。3R、自演乙は右フックでダウン2

予想通りの結果でした。自演乙の戦い方も予想通りでしたね。
リーチ差、身長差を活かして前蹴りと膝を中心にコンビネーションを組み立てる。
それが対ザンビディス戦の作戦だったと思うんですが狙いは良かったですよね。
実際、ボディはきいていたと思います。ただ自演乙の前蹴りと膝が
使い慣れてないのか、ぎこちなかったですね。
もうちょい前蹴りと膝の扱いが上手かったら結果は逆だったかもしれません。
自演乙にしては良い試合をしたと思いますよ。
ですがやはり自演乙の課題はテクニックでしょうね。
今までパンチを当てたもの勝ちの勝負をしてきた自演乙ですが
それが通用するのは日本レベルまでです。
自分以上のパンチをもつ選手にはやはり技術で勝負するしかないと思います。
もし仮に打ち合いにもちこめても倒されたのは自演乙でしょうね。
ザンビディスってK-1の舞台でもKO負けがほとんどないほど打たれ強い選手ですから。
なのでボディ狙いは有効だったと思います、スタミナを削って踏み込みを殺せれば
自演乙のペースだったのでしょうが。


準々決勝(2):-70kg World Championship Tournament FINAL
K-1ルール/3分3R延長1R

×アルバート・クラウスVSジョルジオ・ペトロシアン
3R判定3-0
※29-30 29-30 28-30

これも予想通りの結果に予想通りの内容でした。
思ったとおりクラウスはローとボディをコンビネーションに加えてきましたね。
ペトロシアンの足がとまったところをパンチで一気にたたむ予定だったのでしょう。
ペトロシアンも前回よりは、やりにくかったと思います。
ですがそれを試合中に修正できるのがペトロシアンなんですよね。
たかが触れただけで大騒ぎになる選手が他にいるでしょうか?


準々決勝(3):-70kg World Championship Tournament FINAL
K-1ルール/3分3R延長1R

ドラゴVSモハメド・カマル×
3R判定3-0
※30-26 30-26 30-26。
カマルは2Rに左フックでダウン1、3Rに右ストレートでダウン1あり

う~ん、正直カマルにK-1-70kg World Championship Tournament FINALの舞台は
まだ早かったかなという印象。ドラゴの成長も著しいのですが
サワーやブアカーオの代わりは務まらないかな。
まぁ本人が言うようにまだ若いので経験を積んで頑張ってほしいですね。


準々決勝(4):-70kg World Championship Tournament FINAL
K-1ルール/3分3R延長1R

×ミハウ・グロガフスキーVS佐藤嘉洋
3R判定3-0
※29-30 28-30 29-30

予想通りの結果だけど思ったよりも佐藤は苦戦しましたね。
ミハウはもっと荒い攻撃をする印象だったけど
パンチも的確に最短距離を飛んできました。
佐藤もけっこう被弾してましたしね。


準決勝(1):-70kg World Championship Tournament FINAL
K-1ルール/3分3R延長1R

×マイク・ザンビディスVSジョルジオ・ペトロシアン
3R判定3-0
※29-30 29-30 28-30

これは手に汗握る試合でしたね、結果は予想通りでしたが
まさかザンビディスがあそこまでみせてくれるなんてw
この試合はペトロシアン攻略の糸口がみえた試合でしたね。
ザンビディスの攻撃をかわすために下がるペトロシアンですが
ペトロシアンが下がったらザンビディスはそれを追っていって
すかさずパンチを打っていくんですよね。
この試合はザンビディスの追い足が鍵を握っていた試合だったと思います。
ペトロシアンのペースではなく自分のペースで試合をしていた印象でしたね。
それにザンビディスは膝のガードも上手でしたよ。
やはり小さいこともあり対戦相手にそういった作戦の選手が多かったのかな。


準決勝(2):-70kg World Championship Tournament FINAL
K-1ルール/3分3R延長1R

×ドラゴVS佐藤嘉洋
3R判定3-0
※28-30 27-30 27-30

佐藤は膝を中心にドラゴの圧力をけしていきましたね。
ドラゴもコンビネーションをつないでいきたかったでしょうが
佐藤の膝で止められて単発しかだせなかったような印象でした。
でも佐藤もドラゴのパンチが被弾したりと苦しい試合でしたね。


決勝:-70kg World Championship Tournament FINAL
K-1ルール/3分3R延長2R

ジョルジオ・ペトロシアンVS佐藤嘉洋×
3R判定3-0
※30-28 30-27 30-28

やはり決勝の組み合わせはこの二人。
決勝では佐藤の蹴りが全然でていませんでしたね。
やはり本来佐藤のスタイルはトーナメント向きじゃないのかな。
同じ二試合フルラウンドでもペトロシアンはまだ元気でしたね。
もう一度ワンマッチでみたい。




トーナメントに関しては全カード予想通りで
やはりペトロシアンが二連覇しましたね。
ちょっと予想通りすぎてつまらない気がするのも事実ですが・・・。
視聴率もよくなかったみたいだし来年大丈夫かな~。
石井を客寄せパンダみたいに使ってこれだもんね。
来年はキシェンコに復活してもらって
サワーにも出場してもらいたいな。
とりあえず日菜太は世界の前に日本トーナメントで優勝してみなさいよ。
ワンマッチなら誰にも負けないのでワンマッチのタイトル希望って・・・。
そんなの誰しもが思っていることだと思うよ。
でもみんなあえて口にしないんだよ。
それにワンマッチのタイトルでも
今のままじゃペトロシアンが二冠達成するだけだと思う。
日菜太はいい選手だし、まだ若いんだからあせらずに
まずは日本トーナメント優勝目指して頑張ってください。
でもワンマッチのタイトルはあってもいいと思う。
ヘビーとスーパーヘビーにはワンマッチタイトルがあるし
純粋に誰が強いのかわかるのはワンマッチだしね。





 ブログランキング・にほんブログ村へ
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2010/11/09 18:27 ] 格闘技 K-1 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/313-ae32e984


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























