スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近PS3の調子が悪いです(´・ω・`)

皆様方、あけましておめでとうございます!
今年も一年よろしくお願い致します(`・ω・´)ゞ



新年の挨拶後、早速で申し訳ありませんが本題に移りたいと思います、
本題とは家のPS3の事なんです。
家の60Gは購入してから4~5年ほどなんですが、
そろそろ危ないかも?

というのもDVDの読み込みがやばいです。
視聴していると所々とまったり、最悪の場合はメインメニューにもどってしまいます、
原因は何かと思いディスクを取り出すと裏面が傷だらけでした。

新品のDVDが傷だらけだったんです。
なんというDVDクラッシャーw
うかつに視聴することも出来なくなりましたが
直ったかどうか確認するためにはDVDを入れてみるしかないですからね、困りました…

いらないDVDを探し色々と調べた結果、容量の少ないDVDは問題なくみれます、
しかし5G以上になると必ずどこかで止まりだしディスクをズタボロにされる…
よくわからないけど二層になると読み込めないということかな?

その後、掃除機でPS3の穴の中にある埃を吸引させていただきました、
すると、無事に何事もなく視聴することが出来ました!
本当に良かった(笑)

一番基本的なことを試してみましたが効果覿面ですね、
数ヶ月前にPS3をラックから床におろしたのですが、
そのまま戻さずにいたのがまずかったかな…

今回の一件で定期的にPS3のお手入れもしてあげようと思いました。
4~5年もちゃんとした手入れをしてあげた事がなかったですからね。
掃除機で吸引は何度かした記憶があるけど…

でも4~5年のわりにはあまり埃らしきものはなかったので、
正直、今回の一件には何も関係ないだろうなと思いつつ吸引してました。
埃の入ってしまった場所が悪かったのでしょうか。

それと最近サモンナイト3をプレイしています、
3度目の正直w
二回ほど挫折しての再挑戦です。

一度目はマルチEDだとしらずに抜刀しまくり意味不明なEDで終了。
それから数年後マルチEDだと知ったので再挑戦しますが、
敵の女隊長が仲間にならなかったので放棄。
それ以前に女隊長とその部下を暗殺者達から守ってブレイブクリアがキツすぎた、
ブレイブクリア出来たときは奇跡だと思いましたが
女隊長が仲間にならないとかwどこでどう間違った…

なので今回は三度目の正直です。
プレイ日記は面倒くさいのでやりません、
基本読み進めるだけだしね。
クリアしたら簡易感想くらいは記事にしたいです。
クリアしたらだけど(´・ω・`)




 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


こんにちわ

コミュからズサ~ww
あけおめです@w@
今年もよろしくおねがいします
ps3の60g・・・確か初期型のと聞いた記憶が
(その時、私は〇の中・・・〇については重い話なので
 気が向いたらブログで書きます)
あれってDVDフリスビーらしいから仕方ない部分がありですね
修理に出すか買い替えが手か・・・
[ 2011/01/01 20:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/375-85a2168b


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























