スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元旦の過ごし方について(ΦωΦ)

昨日、1月1日は家にいても暇なので新宿ヨドバシまでいってきました。
完全に私用なので誰かを誘うということもせずにね。

元旦なのだからもう少し正月らしい所に行けばいいのかもしれませんがそういうの苦手なんです。

とりあえず最近フィギュアを収集しだしたのでフィギュアをみてきました、
フィギュアというとマニアっぽいイメージがありましたが、
そういうわけでもないんですね。
老若男女、様々な年齢の方々がフィギュアを物色していましたが、
個人的に一番気になったのが外国の方々。
なんか萌えたw

結構な時間みていましたが結局何も購入せず。
figma アイギス」や「ねんどろいど アロウン」は迷いました、
前々から欲しいと思っていたんですがここは我慢。

今日の目的は休日を利用しての視察ですからね、
しかし目の前にあると買いたくなるのも仕方のないことです。
物欲とは永遠に戦っていく運命なのでしょう。
一人で来た理由はそこにあります、
何も買う気がないのに付き合わせるわけにもいきませんな。
それに一人でじっくりみたいし。

フィギュア売り場を出て案内マップをみるとアダルト館なるものがありました。
エロゲーマーとしては是非みておきたいところです。
実は私エロゲに限らず基本買い物はネットショッピングなんですよね、
だからエロゲ売り場とか全然いかないんです。

マップを参照してついたところは確かにアダルト館となっているのですが、
入り口狭いwというか意図的に目立たなくしてるような印象です。
さすがに最初入るのをためらいましたよ、
こういうコソコソした感じは苦手です。
しかも入り口から階段をのぼり5Fがアダルトなんです、
吉祥寺のアニメイトもこんな感じだったね。

アダルトに到着したのはいいのですが、
見事に私しかいない過疎っぷりでしたw
まぁ、いいんですけどね。
ヨドバシの店員って声だしてるイメージがありますけど、
アダルトの男性店員さんは最初の「いらっしゃいませ」以外無言でした。
アダルトってやっぱ特別だね、なんか変な空気があるというか静かすぎ。

作品もみてきました、フィギュアと違いエロゲの場合は安かったら買おうかと思ってましたし。
でも結構高めかな、ネットと比べると。
まぁ、ヨドバシの場合はポイントつくから細かい損得までは不明です。
ですがそんな私とは逆に7作品くらい抱えてる方がいましたね、
たぶんワゴンだと思いますが。
私が欲しかったのは「嘘デレ」「最終痴漢電車3」「ただかの」です。
ただかのはありませんでした、嘘デレと最終痴漢電車3は高かったですね。

もうここには用もないので帰ってもいいのですが、
他にどんな人が来るのか気になり狭い店内をぶらぶらしてました。
最初こそ私一人でしたが最終的には5人くらい入店してたんじゃないだろうか。
それを確認しつつ店を出て最後に新宿ソフマップに寄る事に。

なんかソフマップに福袋が売ってたんですが一袋くらい買えばよかったかなと後悔中。
それよりも後悔してるのがアルターの「式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.」を購入しなかったこと、
価格は4980円でした、個人的には安いと思うし出来もいいし買っておけばよかったです。

二階にPCゲームが売っているので寄ってきましたが、
ヨドバシのアダルトと違い声でてたw
ちゃんとエロゲを宣伝していましたよ、
なんかサービス期間中らしく、記憶は曖昧ですが確か5000円以上の購入で500円引き、10000円以上で1500円引きらしいです。
1500円引きはいいよね、エロゲ買うと10000円なんてすぐだし。
ソフマップの品は結構良心的でしたよ、主に中古ですが安かったです。
しかし新作はやはり値崩れしませんね、残念…
ソフマップの店員は声でてましたが、
それ以上に気になったのがAVのたれ流し、すすり泣くような喘ぎ声が店員さんの声よりも気になっちゃいました(∀`*ゞ)

今回の視察で思ったのはフィギュアってどこで売ってるんだろう?ということです。
今まで興味なかったので売り場があってもスルーでしたからね。

新品販売しているショップはもちろん中古販売しているお店をみつけたいな~。
フィギュアは何年も前に発売された品を扱うということがあるのでしょうか?
ヨドバシはそこそこ新しいのばかりだった気がします。
やはり中古で掘り出し物をみつけたいよね。

秋葉原とか時間あるときに行ってみようかな、行ったことないけどw
でも一度は行ってみたいよ、毎日恵比寿に行くくせに秋葉原に行ったことない。
原宿は頻繁に行くんだけどね。
毎日真っ直ぐ帰宅!寄るとしても最寄の本屋かゲームショップ(´・ω・`)

東京生まれ東京育ちだが気持ちは地方民…毎日が新鮮です。




コメ返し
>赤の他人さん
60Gは壊れやすいとよく言われてますよね、
買いなおそうにも60Gは高いです…
互換は良く使うので60G以外考えられないし、
いまある60Gを壊さないように大切に扱っていきたいですな。

今年も一年よろしくお願い致します、
無理はなさらないでくださいね。





 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/376-040ff885


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























