スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月、3月購入予定のゲーム&シリーズ初プレイの『ルーンファクトリーオーシャンズ』

2月、3月はCSゲームをいくつか購入する予定があります。
CSゲームを購入するのは『ナルティメットストーム2』以来ですか。

2月購入予定
キャサリン』PS3版
侍道4』PS3
ルーンファクトリーオーシャンズ』PS3版

3月購入予定
龍が如く OF THE END』PS3
絶対絶命都市4』PS3




ルーンファクトリー オーシャンズオフィシャルサイト




今回の記事で触れておきたいのは『ルーンファクトリーオーシャンズ』
シリーズ未プレイでの購入になります。

元々牧場物語が好きでPSのハーベストムーンは小学生のころ夢中で遊んでいました。
カレンは俺の嫁(*´ω`*)

PS3でも牧場物語のような、まったりゲーを待っていたのですが、
発売しそうにないのでWiiを購入して『牧場物語 わくわくアニマルマーチ』をプレイしました。
パットも俺の嫁(*´ω`*)


そして『ルーンファクトリーオーシャンズ』にも牧場物語のような要素があるみたいなんですよね。

▽PS3/Wii 『ルーンファクトリー オーシャンズ』
 ・青い海と緑の島が舞台の恋と冒険のファンタジー
 ・男女ふたりの主人公でプレイできる
  男主人公 アゼル(CV:沢城みゆき)、女主人公 ソニア(CV:清水愛)
 ・異世界で起きた大事件をきっかけにアゼルとソニアの冒険が始まる
 ・開発状況80%
 巨人に乗って海を冒険
 ・物語の途中で出会う巨人“ユミル”に乗って広大な海を冒険できる
 ・ユミルは海中から島や沈没船を引き上げることが可能
 ・引き上げた島では畑を作って農作が行える
 アクション性豊かなリアルタイムバトル
 ・モンスターとはリアルタイムバトルで戦うことになる
 ・簡単操作で多彩なコンボがつながる、爽快なバトルが楽しめる
 ・剣やハンマーなどの武器はアイテム合成で作成や強化が行える
 憧れの結婚生活
 ・恋愛対象の異性キャラクターと仲を深めると結婚が可能
 ・アゼルがほかの女の子と仲良くしていると、ソニアが不機嫌になってしまうことも。その逆もしかり
 ・お嫁さん候補の三姉妹
  長女 リリ(CV:井上喜久子)、次女 オデット(CV:浅野真澄)、三女 アイリス(CV:花澤香菜)



上記が発表当時の情報です、
この時は牧場物語の要素とバトルが気になりつつも、
お嫁さん候補が三姉妹しか書いてなかったので様子見しました。

様子見の結果続々とお嫁さん候補とお婿さん候補が発表されましたね、
途中で男女の主人公どちらかを選択できるみたいですが選択されなかった性別はどうなるんだろう?
他の住人と同じようにCPUとして生活するようになるんですかね。
そしたら主人公同士の結婚とかも出来そう。
主人公の二人は幼馴染らしいけどお互いに違う人と結婚したら切ないかもしれない(´・ω・`)
そう思いつつも命(みこと)しか考えられない自分がいる。
まぁ他にも悪くない娘はいるけど一番魅力的なのは命(みこと)です。
発売前に嫁さん決まっちゃったΣ(゚Д゚ υ)

PVみると何ゲーだよ!と言わざるをえない。
バトルとか地味に楽しみですw
全てのRPGに結婚可能ヒロインを用意すべき。
戦いながら養うとか男の夢だよ、
それに近いのがフェイブルシリーズくらいかな。

仲間にしたモンスターも一緒に戦ってくれるらしいですが、
私はモンスターとじゃなくて命(みこと)と一緒に戦いたいです、
命(みこと)なら可能そうだよね(笑)

家の増築とか施設の新規作成は出来るのかな?
地味に好きなんですよ、最初は小さかったお家が大きくなっていく過程。

発売日が楽しみです、2010年はCSゲームをほとんど購入しませんでしたが、
2011年は良い年になりそうだ。









 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサーサイト
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/377-0cb160b3


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























