
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『絶対絶命都市4』でシリーズ初参入します。

2月購入予定
キャサリン』PS3版
侍道4』PS3
ルーンファクトリーオーシャンズ』PS3版

3月購入予定
龍が如く OF THE END』PS3
絶対絶命都市4』PS3




3月10日発売予定の絶対絶命都市4。
絶体絶命都市シリーズはプレイした事ありませんが、
アイレム作品は好きなんですよ。

といってもパチパラシリーズにバンピートロットくらいしかプレイしていませんがね。
PS3でバンピートロット2が発売されるという情報がでてから楽しみに待っているのですが、
全然音沙汰なし…
企画そのものが頓挫してしまったのでしょうか?
開発が続いてることを祈るばかりです。

絶体絶命都市4のグラフィックなんですがPS3の作品としてはお世辞にも綺麗とは言えないですよね。
でも良いんですよ、グラフィックだけの作品より中身が面白いほうが絶対に良いと思います。
それにPS3の作品としたらアレだけど個人的には十分許容できる範囲だしアイレム作品にしては綺麗なほうかと。

絶体絶命都市やルーンファクトリーが発売されることによって今後PS3の開発の敷居がさがってくれると嬉しいな。
グラフィックが綺麗じゃないと「PS3で発売する意味がない」という意見をみかけますが、
私は全然そんなこと思わないんですよね、HD機で開発することによって、
グラフィック以外でも恩恵は十分うけられますよ。

PS3、360はグラフィックに着目する傾向が高いですからね、
私は牧場物語とかグラフィックで勝負する作品以外にもHD機でプレイしてみたい作品が多数あるわけです、
最初からグラフィックありきでという傾向は個人的によろしくないわけですよ。
なので絶体絶命都市やルーンファクトリーが発売されることによって開発の敷居がさがり、
続々とHD機に新規参入してくるメーカーが増えると嬉しいです。

今回の絶体絶命都市4ですが服や靴など1000種類以上!?となっております。
本当に1000種類以上かは不明ですが、それにちかい数は用意されているということでよろしいか?
グラフィックで頑張るブランドもあればアイレムのように細かいところで頑張るブランドもあるんですよね。

ゲーム内容はどんな感じでしょうか。
災害ゲーなんてプレイしたことありませんが友人には何人か絶体絶命都市シリーズのファンがいます。
この機会に私もファンになっちゃうかもしれません。

今サモンナイト3をブレイブクリア制覇目指してプレイしていますが、
このままいけばクリアできるかもしれません。
とりあえず12話の暗殺集団でブレイブクリア達成しました。
前回はこのあとにアズリアが仲間にならずショックでやめたんですよね。
ここから先は未知の領域だ…










 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/381-85b65a22


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























