スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『真剣で私に恋しなさい!S』公式サイトオープン!!

あらすじ

川神学園、2年生の直江大和には大切な仲間達がいた。男4人、女3人のグループに
新たな仲間2人が加わり、ドタバタした毎日を送っている。
その中で大和は「特に彼女とかはいないけど、今が面白いし、いいか」と
過ごしていたが、そんな彼に大きな運命が直撃しようとしていた。

世界の九鬼財閥が「武士道プラン」を当初より予定を早めて実行する。
偉人達のクローンで、現代の人材不足を解消させる事が計画の目的らしい。
また彼女達著名人と学ぶことで、一般の学生達も競争意欲が刺激され
能力が向上していく事も狙いであるとか。

かくして関係者の源義経、九鬼紋白など多くの人間がプランの受け皿である川神学園に転入。
世間の話題となり、より大和の周囲は賑やかになっていく。
また、この騒ぎとは関係無くナチュラルに転入してきた松永燕という年上も
積極的にからんでくる。

彼女達に共通する事は全て武道をたしなみ、血も武士の系譜であるということ。
増えた凛々しい侍娘たちに負けずに頑張れ、男達。
2009年6月、新たな物語が始まる――



作品概要

ドタバタ学園青春コメディとして人気を博した「まじこい」その続編が
世界観やキャラクター、テイストはそのままに登場!
ゲーム目的は女の子と仲良くなったり学校生活を楽しむ事です。

Sはスペシャルやスーパーなどいくつもの意味があります
初めはファンディスク予定だった「S」は作っているうちにボリュームが凄いことになり
フルプライスが決定、制作期間からも続編という位置づけに。

まず前作の反省点で特にユーザーに指摘されたもの3つ
・なぜこのキャラが攻略できない!
・イベントCGが少ない
・もっとメインヒロイン達と恋人時にいちゃいちゃしたい
これら全てを克服したのがSです。他にも、色々ご指摘頂いてますが、
もちろんそれらも改善できるよう真摯に取り組んでおります。
心達3人以外にも複数名ヒロインに昇格してますのでご期待下さい。

未来選択で好きなルートを歩んでいこう

まじこいSでは、まずゲームをスタートしてオープニングを終えると
このような画面が出てきます。主人公の進む道の可能性を現したマップです。
2009年、5月末、2年生1学期…主にここから主人公の未来は
いくつにも分岐します。それらは前作「真剣で私に恋しなさい!」で
辿りついたエンディングです。その未来、全てがありうる可能性でもあり、
正史ともいえます。その中で自分好みの未来を選択してください。

まじこいSでは、選択された未来の話を楽しめます
つまり、新しいヒロイン達、新たなキャラクター達を楽しみたい場合は
「誰とも恋仲になってない未来」をクリック。
逆に「俺はワン子といちゃいちゃするんだ」という人は一子との未来を
クリックしてください。アフターS(スペシャル)が楽しめます。
また主人公の行動次第で、このグラフに新たな未来が追加される事があります

新ヒロイン追加、!新たな武士娘達!

2009年、6月。
「誰とも恋仲にならなかった未来」を選択すると彼女達が
川神学園に転入してくる話になり、新しい恋物語が幕を開けます。
もちろん主人公は引き続き直江大和。

松永燕は3年生という事で川神百代と同じクラスに編入。
「S」では年上成分を補強していきます
といいながら今度は1-Sに九鬼英雄の妹、九鬼紋白(もんしろ)…
通称「紋様」が登場。姉や兄同様、かなり尊大な性格なようで…
大和の騒がしい日常に拍車をかけていきいます。

従来の5人ヒロインとよりいちゃつける「アフターS」登場

前作まじこいで恋人になった後日談に「アフター」というのがありましたそれの追加版です。
5通りの未来で、それぞれの恋人後の甘いひとときを楽しめます。
ヒロイン1人につきイベントCG2ケタ割り振ってます(差分含まず)。
ヒロインごとに微妙に違う周囲の人間達の変化にも注目です。

アフターSはヒロイン達の魅力を出していくとともに、成長した姿、
要望が多かったシチュエーションなど、5人の魅力を堪能できるよう作っています。

●前作で、攻略要望の高かったサブキャラ達がヒロインに昇格!

「不死川心」「マルギッテ」「板垣辰子」

この3人がヒロインに昇格。
心とマルギッテは「まだ誰とも恋仲になってない未来」で
辰子は「リュウゼツランルート後の未来」でそれぞれの
シナリオが楽しめます。ご覧の通り、立ち絵も追加で新規に描いてます
今回発表したのはこの3人ですが他にもヒロインに昇格しているキャラクターが複数存在します。
シナリオの特色はそれぞれ異なり、例えばマルギッテはかなりHなルートになるとか…頑張れマルさん

新キャラの追加がより物語を広げていく

「誰とも恋仲にならなかったルート」にて。
武士道プラン(九鬼財閥のクローン技術)として生み出された
美少女・源義経や武蔵坊弁慶が川神学園に転入。
この歴史上に名を残す人間達のクローンは
生徒達の刺激として、競争相手として、学園生活を賑やかにしていきます

この「誰とも恋仲にならなかったルート」進め方によっては、
主人公(大和)が完全に2-S組になって学校生活を送るルートも存在し、
新作らしく新鮮な気分でゲームをプレイできます。
(彼女達は育った環境の違いなど、様々な理由から能力が
オリジナルと同じではないにせよ高い資質を持ち2-Sに入ってきます)
なお、百代達のアフターSにおいては義経達は登場しません。

前作から、新たに立ち絵を獲得したキャラクター達

李とステイシー、言霊部の京極先輩など物語に彩りを添える前作の
サブキャラクター達が絵付きで登場 李 ステイシー 京極先輩の3名のみは
前作ではモブキャラゆえに声優が既存のキャラと兼ね役だったのですが、
今回グラフィック付きキャラに昇格したので
声優の重複を回避するためこの3名のみ新規キャスティングに変更になります。
(例えば九鬼英雄と京極先輩は同じ声の方だったので、メインの九鬼英雄は
そのまま同じ声の方で。絵がついた京極先輩は新しい声の方になります)
ゲイルとゲイツの兄弟は教師として登場

ゲーム中に使われる素材などにつきまして

100枚以上あるイベント絵はもちろん全て新規描き下ろしです
キャラや舞台背景、年代を完全に引き継いでいる以上、前作に
使用した立ち絵と背景は、また使わせて頂きます。
とはいえ今作で出てくる新規背景だけでも前作の背景数と
同程度の枚数を用意しています。従来のが50枚とすると
新規のも50枚あるわけで。立ち絵なども結構増えてます。
チップなども全て新規です。プログラムのエンジンは引き続き
「この青空に約束を」と同じ戯画エンジンの最新版を使用させて頂きます。
なお、イベント絵100枚以上といっても、101枚とか
102枚とかギリギリ100枚、ということはありません。




「まじこいS」、ご覧のようにどのファンの方も喜ぶような作りにしていますが
ボリュームがあるゆえに、しっかり仕上げるには時間がかかります。
2011年に発売するべく頑張っていますので、もうしばらくお待ち下さいませ。






とうとう『真剣で私に恋しなさい!S』の公式サイトがオープンされましたね。

『恋ではなく』と同じくらい楽しみな作品です。

私が一番気になったのはコレ

>心達3人以外にも複数名ヒロインに昇格してますのでご期待下さい。

Sでは年上補給をしているということもあり楽しみです、
別に年上じゃなくても「あずみ」と「小雪」はキテほしいな~。

そして新ヒロインの「松永燕」がいい!
「紋白」に関しましては残念ながら守備範囲外です(´・ω・`)

困ったことに新キャラも魅力的な方々ばかりです、
特に「李静初」と「弁慶」ね、あと「ステイシー」も悪くない。
今回もサブキャラルートがあればいいな、
李とステイシーは紋白ルートから分岐できそうだよね。

年上じゃなくても弁慶は絶対攻略可能であってほしいな、
既存のキャラにあまり年上はいないからサブから補給してほしいところです。

既存のキャラだと年齢不詳のあずみは攻略可能であってほしいし、
作品的にはやっぱ小雪を攻略したい、ていうかみんな攻略したいです(笑)
あずみの表情集いいよー!メガネだよ?メガネで足くんでるんだよ?
メガネフェチじゃないけど相変わらずギャップ萌えに弱いです私w

発売は2011年中を目標に頑張っているのか…
他に誰がヒロインに昇格したのか楽しみに続報を待ちましょう!




 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
[PR]


結構、つまらなかったという人が多かったみたいですけど、僕的にはツボにはいったんで楽しみです。

心ルートは不完全燃焼だったんで、正式ヒロイン昇格で俄然萌えてきましたww

違った

燃えてきました!!
[ 2011/01/22 18:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/396-0fb6c715


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。