
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PS3 「デモンズソウル」のスタッフ最新作『ダークソウル』2011年発売!!

ダークソウル

・プロジェクトダークの正式名称が決定
・今作はフィールド探索の要素が大きく向上
・フィールドはシームレスでつながっているので、遠くに見える砦や城壁にも歩いていける
・手持ちのマップはなく位置表示だけが頼り
・難度は高い。デモンズのように難しいけど達成感が味わえる作品を目指している
・単純に難度を下げる選択肢はなく、むしろもっと難しくしてそれでもみんながクリアできるものを掲示したい

・デモンズとのつながりは「テーマ(失敗から学ぶ、発見の喜び)が同じ」
・デモンズとのストーリーや世界観の繋がりはない
・デモンズのような5つのエリアから選ぶようなスタイルではない
・すべてのマップがつながっていて、拠点を見つけながら奥に奥に冒険する感じでかなりやりごたえがある
・高低差のある複雑なエリアがかなり増える
・世界観は中世のダークファンタジーで「王と騎士のハイファンタジ-」、「死と地の底」、
 「混沌の炎」の3つの方向性で拡張している
・かぼたんの後釜っぽい人は後姿しか乗ってないけど金髪

・主人公キャラのプレイスタイルの自由を阻害する要素ははずすようにしている
・最初のキャラメイクに職業の概念がない
・武器のモーションや特徴に幅を持たせ魔法やアイテムの種類もかなり多く
 自分のプレイスタイルを突き詰められる

 オンラインについて

・協力や敵対あり
・他の人が死んだところや書き残したメッセージの要素はある
・本作は専用サーバーがないのでソウル傾向はない
・オンラインの新要素には2つの大きなテーマある
 ひとつは他プレイヤーとプレイ体験を共有し、仲間の存在とかをやんわり感じられる要素
 もうひとつは様々な相互作用を発生させる「相互ロールプレイ」という概念。詳細はまだ秘密

・海外での評判はうれしかった
・海外ではバンナムが販売
・デモンズの経験者がにやりとするような仕掛けも
・さらに激辛に、しかし誰でも食べられる料理にする
・2011年発売






2011年は本当に豊作だ。
デモンズソウルは面白かった、雰囲気も良かったしね。
今回はいくつもの世界で構成されてるわけじゃないそうなんだけど、
どんな感じなのかな…
ゼルダの伝説 時のオカリナみたいに一つの世界なんだけど広いという感じでしょうか?

難易度は上げてくださるようなので個人的には嬉しい。
そこはユーザーと勝負するつもりで妥協せずに挑戦してもらいたいですね。









 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

お久しぶりです。
暫く来れません。
受験終わったらまたお会いしましょう!*^^*
[ 2011/02/01 22:22 ] [ 編集 ]

はじめましてー

|・ω・)おじゃまします…。
ムービー見ましたー
壮大ですねー!

オンラインゲーム、、、
自分がやってるPCのオンラインゲーム[the ruins of the lost kingdom]いいですよー^^
正直、クオリティとか全然劣っちゃいますが…。
やりこむほど、面白くなります^^

おじゃましました!
[ 2011/02/02 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/410-4d269883


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























