スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【キャサリン】 プレイ日記4 終

ステージ7 祭壇への路・第一層

結構楽なステージかな、
あくまでイージーの話ですが…






休憩所

リーゼント羊が生きてたw
良かった。

オッサン羊もいたけど相変わらず様子が変ですね。

オーランドもいました、
ジョニーも発見!この二人には死んでほしくないなぁ。

告解質の質問、
恋人に好きな人ができたらどうする?
身をひく、手放さない。

身を引くを選択

他の人は若干身を引くが多いくらいですね、
気持ちが自分にないのに手放さないって凄くむなしくないですか?




ステージ7 祭壇への路・第二層

枕の配置がいいね、
イージーでは楽なステージでした。






休憩所

ジョニー…「親友を裏切り続けてる罰なのか?」
「何度もあきらめようと思った…でもできなかった」

当初から抱いていた疑惑が的中しそうで怖い。
やはりキャサリンと…

ここまで登ってくると皆生きる希望に満ち溢れてるよね。

オッサン羊は相変わらずw

告解室にて。
片方しか手に入らないなら、どちら?
友人、恋人。

恋人を選択

親友だったらアレだけど友人にも色々あるからねぇ。
他の方も恋人多し。




ステージ7 祭壇への路・第三層

イージーでも結構複雑でした、
イージーにして正解でしたな。






休憩所

え、商人羊が死んだ?
金で命すら買おうとしていた者の末路かねぇ。

告解室の質問。
生まれ変わるなら、また人間がいい?
人間が一番だ、別に拘らない。

人間が一番だを選択

とりあえず人間以外はかんがえられないなぁ、
でも日本人じゃなきゃ意味がない、国によっては戦争だってあるしね。
平和が一番よ。




ステージ7 祭壇への路・第四層

短くて楽なステージです、
助かりました。






休憩所

オッサン羊しかいない…なんで?
オッサン羊も最初はカッコよかったのに今じゃただの情緒不安定だからなぁw

告解室にて。
男女関係なんて、所詮はオスとメスの関係?
人はケモノトは違う、所詮はケモノだ。

人はケモノトは違うを選択。

さすがにケモノとは違うでしょ、他のプレイヤーもそう思ってるみたいだし。




ステージ7 祭壇への路・最終層

何だったんだろうね、
あの仮面の化け物は…
急いで進まないといけないステージでした。






七日目

オッサン羊…スティーブが逝きました。
彼は何を知っていたのでしょうか、呪いとはいったい…

夢の中でオッサン羊が死んだのを思い出したヴィンセント…

もうそろそろ夢と現実がリンクしそうだね。

トビーが大人のおとこになれたそうです、おめでとさんw
お相手はエリカだってさ、でもなんで皆エリカとトビーがくっつくのに反対なんだろうね、
実はエリカって男だったりして(笑)
トビーもなんか気になることがあったみたいだし不安です…

いよいよ金髪キャサリンに全てを話すヴィンセント、
金髪キャサリンは私が一番ならそっちの人とは適当に続けてていいよ、なんて言っています。
器がでかい?とでも申しましょうかw凄い子じゃのぉ…

やべぇ…金髪キャサリンのパンチ強烈w
フルボッコじゃねぇか、ヴィンセントは金髪キャサリンから離れたら死ぬ?
なんだそれ。

悪夢みないで次の日になったぞ、
自分のことのように嬉しいよwパズルやらなくていいんだもんね。

うそだろ…今までどこにいたんだよ、
朝起きたら金髪キャサリンの気配はなかったぞ。
眼鏡キャサリンが来たとたん姿をみせやがった…
いよいよ最悪の修羅場到来だな。

ふと思ったけどここまで夜の行為に関して話すゲームってあったっけ?
夜はケダモノで大変か(笑)

まじかよ眼鏡キャサリンが包丁探してたらすでに金髪キャサリンが確保してたとか…
これが女の戦いなのか。

ていうかこの展開はやばくないですかねぇ…

ヴィンセントが眼鏡キャサリン庇って刺されたー!
結構重症そうだけど大丈夫かな。

なんちゅう展開じゃ…もつれあった結果金髪キャサリンがお亡くなりに…

悪夢の続きだったのかな?
現実世界と悪夢世界がごっちゃになってる。





ラストステージ 大聖堂
キャサリンを誘導しながら登っていくステージです、
敵の攻撃やキャサリンの位置に注意していればそんなに怖くないステージでした。






七日目

さっきの出来事はなかったことになってんのかぁ。
さっきのが悪夢だったんだねぇ。
しかしさっきの出来事を鮮明に覚えてるヴィンセントは不用意に金髪キャサリンの事を口にして、
ここで初めて浮気がバレてしまうと…

妊娠が勘違い?
だからキレイに別れよって…
ヴィンセントの一週間を考えると反論できませんw

ふられちった…
何やってんだよヴィンセント。

まじか…キャサリンの姿は他の人にはみえてなかった?

金髪キャサリンの存在が確認できない…

そういえばマスターだけは話してたね。

かつて頂上に到達したのがマスターだと思っていたんだが、
黒幕のほうでしたか…

それにしてもやっぱ金髪キャサリンは実在しなかったんですね、

相手が幻なら浮気じゃねぇ!

その発想はなかったw

ヴィンセントがカッコいい、
今夜悪夢から生還できたらキャサリンと会う機会を用意しろと要求、
それと他のやつらの悪夢からの解放。

まさに命がけの恋ですなぁ、
少しジョニーの様子が気になる、いい加減隠してることがあったら正直に話してほしいね、
まぁだいたい想像できますし。

皆悪夢のことを覚えてるみたいです、
それぞれの悩みを解決しつつ最終ステージ突入。




ファイナルステージ 天上・第一層

道中の羊邪魔w
最後はジャンプ台を利用してゴールしました。




ファイナルステージ 天上・第二層

あともう少しか…




ファイナルステージ 天上・第三層

イージーでもなかなか複雑だねぇ…



ファイナルステージ 天上・第四層

結構楽なステージだったかも。



やっぱりマスターは過去に頂上に登ったことがあったのか…

ファイナルステージ 天上・第五層

マスターとの対戦
慣れると結構楽です、
ゴール間近で黄金の金を使いました。



ファイナルステージ 天上・最終層

マスターとの対戦再び
攻撃してきそうになったらセレクトで回避してました、
呪いみたいなのは無視。






自由ノーマルED
誰にも復縁をせまらなかったヴィンセントはもうしばらく自由に生きてみることを決意します、
マスターから金を借りてギャンブルにつぎこみ大負けw
一人悔しそうなマスターとは逆に満足そうなヴィンセント。
ギャンブルの大敗をネタに今日も友人たちと飲みあかす…



浮気バッド
金髪キャサリンに告白するがふられてしまいました、
やはり魔性の女だな…ていうかヴィンセントの不死身っぷりが凄い。



眼鏡キャサリンノーマル
キャサリンともう一度話し合うヴィンセント。
ジョニーたちから悪夢の出来事を聞き復縁します、
信じられない、と言いながらもどこか嬉しそうでしたね。
信じられないとはヴィンセントにプロポーズされたことなのか
それとも悪夢の出来事なのか…
エピローグではヴィンセントに裸で跨り結婚式の準備を進めていました。



眼鏡キャサリントゥルー
違うのはエピローグだけかな、
ノーマルでは結婚式の準備期間でしたが
トゥルーでは結婚式です。
司会進行はマスターw
どのつらさげて…

しかしほとんどヴィンセントとキャサリンのセリフはありません、
式に招待され二人を祝福しているサブキャラたちの会話がメインになります。
オーランドも奥さんと復縁したそうです、
カッパを捕獲するとかなんとか…まぁ頑張ってw
ラストは二人の誓いのキスで終了。






簡易的な感想は今度書きます、
とりあえずセーブデータからいけるEDはこれだけでした、
金髪キャサリンのEDをみるためには最初からプレイしないとダメみたい。
さすがにそこまでの余力はないです…

なんか1日でクリアした人とか結構いるみたいだけど凄いねぇw

金髪キャサリンのEDも気になるけどあきらめます。

ていうかジョニーは普通にいいやつだったね、
ごめんなさい(笑)

【キャサリン】 プレイ日記4 終了。




 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサーサイト
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/435-48fe3941


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























