スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【東北地方太平洋沖地震】今回の地震は世界第5位の規模らしいです。

M8.8の地震のエネルギーは、6000人以上が犠牲になった阪神大震災(M7.3)の約180倍に当たる。




東北地方太平洋沖地震は阪神大震災の180倍らしいです…
180倍とかになると、もう理解不能の領域ですね。
都内で震度5とかシャレにならんですって…

東北に住んでる幼馴染の無事は確認しました、
家族も無事みたいです。

母は保育士なもので子供たちを守るのに全力だったみたい。

不慮の事故というと語弊があるかもしれませんが、
こういった事故で亡くなる方がでると色々と考えたりもするわけですよ。
数分前までは普通に過ごしていたんだろうなぁって…

幼少のころから幾度となく避難訓練を繰り返してきましたが、
M8.8とかのレベルでも有効なのか疑問です。
なんかもう机の下とかそういう問題じゃない気がしますね。
外でも地割れや土砂崩れに津波もあるし倒壊物だってありますからね、
安全な場所を確保するというのも大変です。

地震の怖いところは当たり前のように二次災害をもたらすところで、
都内でも火災の発生が確認されました。
ニュースなんかみていても津波に車がのみこまれていたりしました。

ていうか、いまだに余震があるのが怖いですね、
今日私が使用している会社のデスクもめちゃめちゃになりました。
大事な資料なのに順番もバラバラになるし…
まぁ番号ふっておいたので何とかなりましたが。

家は家で液晶TVが落下寸前でしたね、
片足が浮いていました。
たぶん紙相撲のようにパタパタと揺れながら前進していったのでしょう。
あとはCDやDVDの落下、ケースの破損などはありませんでした。
被害的には全然問題ないレベルでしたね。

この写真をみると、
あまりにも凄惨な光景ゆえに言葉がみつかりません。
私のように私物が無事だったとか、そんな状況じゃないんですよ、
地獄絵図としか例えようがありません。
一刻も早く不明者の救助を願うばかりです、
余震も一月ほどは警戒しておいたほうがいいみたいですね。

下の動画は今日の地震でもゲームをやめない方の動画です、
私も比較的冷静なほうですがさすがに下のような揺れだとゲームはやめます、ていうか酔いそうだし。
せめて落下物の下敷きにならないように注意するくらいのことはやっておいやほうがいいんじゃないかな。
冷静というよりは危機感がなさすぎて怖いね。

東京のほうがもっと強い揺れじゃないかな?と仰っていますが、
下の動画のほうが強い揺れだと思いますよ。










 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2011/03/11 21:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/454-cb829691


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























