スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『グローランサーIV オーバーロード』がPSPで発売決定!?

ファミ通のフラゲ情報かな?
実は地味にグローランサーシリーズを待っていたんですよね。

まぁPS3で新作とかのほうが嬉しかったんですが仕方ないですね、
ⅠのPSPリメイクも何週か遊ばせてもらいましたしやっぱ楽しみだなぁ。

IVは個人的に名作でかなり面白いです、
人間関係が色濃く描写されてますよ。

最初は私も絵で敬遠していたのですが今ではグロランはうるし原智志さん以外ありえないですね、
物語がドラマチックなのでプレイしてれば絵も気にならなくなりますし。

私は4が一番最初に遊んだグローランサーだったかな?
4→3→5→6→PSPリメイクの1という順番でプレイしました。

2は未プレイです、そして唯一3だけ未クリア…ラスボスでつみましたorz
さすがにラスボス挑戦レベルが低すぎたかな…
いつもは寄り道とかするのでレベルもそこそこあったりするのですが、
グローランサー3は何故かまっすぐラスボスに向かっていましたね、
私にしては珍しくストーリーだけ楽しめればいいや、なんて思っちゃったり。

5は個人的に失敗、6はつまらなくはないけど5の世界とリンクさせちゃってるので純粋に面白いとは思いませんでした、
やっぱ1と4が最強かな。

リメイクにあたって補強してくるのはやっぱ攻略キャラと裏ルート的なものですかね?
4にはロイヤルガードという精鋭部隊が存在するのですが、
ロイヤルガードの紅一点ディアーナ・シルヴァネールを仲間にすることができ、
ディアーナEDも用意されていてくれれば嬉しいですね。

おっと、ググッてたら新情報を発見。

 ・PS2で発売されたグローランサーIVのリメイク作品
・新キャラ、新ストーリー、新イベント追加 ・主人公の選択次第で悲劇のシーンも回避できる!?
・キャラクター
 「使い魔DーMD型」(CV:日笠陽子)
 「トリシア」(CV:寺本來可)
・2011年夏発売。開発状況95%



やっぱ新キャラかぁ、
ディアーナたんは?
やっぱクリストファーのものですか…そうですかorz

そもそも皆さんはグローランサーシリーズを知っているんですかね?
私なんか最初の出会いはPS版の1を友人にかりてあんま面白くないという印象で返しました。
まぁその後4でハマり、リメイク版の1をプレイして「こんなに面白かったのか」なんて思いました、
友人には悪いことをしましたね、確かに最初のスライムみたいなやつを倒すところでやめてしまいましたから…
せめてもうちょい進めろよと…

こんな感じでグローランサーシリーズは私の中でマイナーなイメージがあります。
個人的にはかなりお気に入りのシリーズなんですけどね^^














 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサーサイト
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/506-13e3cd99


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























