スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アキバ男性アイドルユニット『RAB』劇団ひとり氏にフィギュアを食べられるってなにw

最近全然TVをみていませんでしたが、
話題になっていたので動画を探しみてみました。

問題視されているのはRAB<リアルアキバボーイズ>のメンバーの一人の「けいおんフィギュア」を
劇団ひとり氏が食べたことに一部の視聴者が憤慨し妻である大沢あかねさんのブログに凸したというものです。

腹を立てている方々には申し訳ないですが私は結構面白かったですw
台本くさいけどね、私の頭の中にあるオタクファッションというのは昔からRABのようなファッションなのですが、
本当にあんな典型的なオタクファッションの人ってまだ存在するのかなぁ。
探せば少なからずいそうだけど、それをTVでみせられると胡散臭く感じる。
そもそもフィギュアやぬいぐるみ食べられて笑ってたような気もするし、
序盤の見下した感じも最後のダンスを盛り上げるための布石にしか思えません。

私も最近フィギュアを収集しだしましたが腹を立てるどころか面白いと思っちゃいましたから。
これはやはりフィギュア愛が不足しているのでしょうか?けいおん愛は作品を名前くらいしか知らないのでありませんよ。
私自身好きな作品を貶されても自分自身が楽しめたのだからどうでもいい、なんて思っちゃうタイプなんですよね。
けいおんもよく知らないし今回の騒動に言及できるような立場ですらありませんが、
大沢あかね氏のブログに苦情を書くのは違うんじゃないのかなぁ。
正直事務所に直接電話するなり手紙を送れと思いましたね。
大沢あかね氏のブログに凸した理由として、ひとり氏に確実に伝えられるというのがありました、
しかしそんなのは建前で一番の理由は手軽に今の気持ちを伝えられる場だったからでしょうな。
そもそもブログに凸したところで伝わる確証なんてないし事務所に直接アクションおこすのとそんなに大差ないですよ、
でしたら事務所経由でそれ相応の段階をふむべきなのではないでしょうか?

RABは劇団ひとり氏の手腕でとても輝いていたように思えますがね、
仮にも番組で起用してもらおうというユニットがこれで腹を立ててたらやっていけないでしょう、
彼らみたいな個性の強い方々はTVにでたらイジられるのは当たり前、
それをオイシイと思えなきゃ、私もふくめ誰しもが何かしら我慢して働いているのですから。

でもあれだよね、こういう事でさえ話題になる日本は平和だと思うw














 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[PR]

[ 2011/06/01 23:49 ] アニメ 雑記・その他 | TB(0) | CM(1)

普通にひとりは面白いですよねw

逆に全部がやらせなんじゃないかと思ってしまうのは、テレビへの偏見かな~。
[ 2011/06/02 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/535-048a7949


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























