スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

休日に友人とスカイプしてたんだけど終わってみたら約17時間ほど雑談してた^^

17時間にはビックリ!
19時くらいからスタートしたので、
一日の疲れがある状態でのスタートでしたし。

まぁ17時間ということで全ての内容は書ききれませんし一つだけ。
寝る直前に語ったのが百合についてです。

語るというより友人が百合のよさを僕に教えるという事だったのですが、
平行線のまま議論は終了してしまいましたねw

百合は別に嫌いじゃないのですがそれをメインにニヤニヤするという感覚が僕には最後まで理解できませんでした。
百合について議論するうえで友人がもちだしてきたのがロロナなどのアトリエシリーズだったのですが、
ロロナやメルルでは無理があると思う。
特にメルルなんかは公式みた感じだと男キャラ多すぎw
なんか百合の世界観などイメージしにくかったですね。
友人はイベントをできるだけ発生させなければ大丈夫みたいなことを言っていましたが…。

友人の話を聞く限りだと友人は百合の場合特定のキャラなどに感情移入せず第三者として楽しんでるようです。
男主人公の場合でも「自分ならそんな行動をとらないのに…」というような感じで感情移入しにくいのかな?
そんな印象がありましたね。

私の場合はどんなクソ主人公でも私のほうから合わせますからね、
カッコイイ主人公の場合はカッコイイ主人公として感情移入しますし、
クソ主人公の場合はクソ主人公として感情移入します。

自分の理想どおりの主人公じゃないと感情移入できないというのは、
非常に勿体無い気がしますね。
同じようなセリフ同じような行動をとるような主人公に毎回自分を投影して作品を楽しんでるということでしょうし。

私の順応性が高いだけでしょうか?
クソにはクソの良さがあるなんていって割り切って楽しんでますからね。

友人は主人公が喋らないほうが格段に感情移入できるみたいです、
私は喋ろうが喋るまいが主人公=私なので特に関係ないです。

こんな順応性の高い私でもFF12の主人公ヴァンは無理だった…
どう考えても主人公がバルフレアだったのであれはどうにもなりませんでしたw

エロゲ初心者のころに百合ネトラレを経験してるから百合というものに苦手意識が生まれてるのかも…。
私にはオトコキャラが一人も出てこないような百合の花園みたいな世界は合わないんだろうなぁ。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[ 2011/07/28 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/591-c4e733a3


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























