スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ダークソウル』でリアフレとのマッチングに挑戦してみた。

場所は小ロンド遺跡、私とフレで生者と亡者をお互いに交代して何度も挑戦してみました。
私とフレとのレベル差は±10くらいかな?
同じ白教契約にするとマッチングしやすいらしいので巷で大人気のペトさんと契約。

さっそく私が生者、フレが亡者で挑戦してみましたが全然フレのサインがみえません…。
他の人のサインはみえたりするんですけどねぇ。

そもそもマッチングのシステムがよくわからない…。
サーバーによる一括管理ではなくPS3本体を直接つないでるとかなんとか。
つまりレベル、場所などが近い人のPS3をつなげて幻影、血痕、メッセージ、サインを共有しているという事ですかね?
ということは近くに共通のメッセージや血痕などをみつけられないとお互いのPS3がつながってるかチェックするのは難しいですな。
このマッチングシステムはフレとやる場合運の要素が強く不向きですね、
一期一会にそこまでこだわる必要あるのかな?
どのオンゲーも基本一期一会のような…つくってある部屋にお邪魔させてもらい満足したら帰るというような感じ。

こういうときにPS3部屋専用のアドパがあったら便利なんですけどね、
一期一会でやるときはそのままダークソウルを起動して遊び、
フレとやるときはPS3用のアドパを起動する。

一期一会でオンを楽しもうにもマッチングが不安定すぎる。
五時間くらい頑張った結果フレとのマッチングに一度だけ成功したんですよ、
まぁ至福の時間は一瞬で通り過ぎたんですが…。
しかしもう一度挑戦してみたらまたフレのサインを発見!
一度PS3がつながったら簡単にリセットはされないみたいですね、レベルとか上げたら危ないかも。

さっそくフレを再度呼ぼうと思ったのですが何度挑戦してみてもセッションの失敗と表示されてしまいました。
仕方なくフレが一度ゲーム終了(この時点で私とフレのPS3は接続を解除されたと思われます)

事件はそのとき発生したのですがフレのPS3がサインアウトしてしまいネットに接続できなくなりました、
その後モデムなどの再起動を試みてサインインに成功。
しかしダークソウルのタイトル画面から先に進めなくなったみたいです、
サインアウトしてオフにすると遊べるらしいです。
フレは今もオフでダークソウルを遊んでいるのでしょう、
スカイプやPCのほうは大丈夫だったそうなので原因はダークソウルかPS3ということかな?
PS3もサインイン可能でダークソウルを起動するとサインアウトする事を考えると原因はダークソウルのオン環境が濃厚。
私とマッチングが成功した直後に発生した事件ですし。

この日、私とフレは初めてマッチングが糞と言われている理由を理解しました(私もフレも一周目はソロで制覇が目標のため)
やっぱりベストは一期一会も遊べてフレともお手軽に遊べるシステムですよね。

デモンズのときも思いましたがオンで呼ばれたらクリアして即解散。
一期一会って、たった一度きりの出会いに感謝し大切な想い出にするとかそんな意味じゃありませんでしたっけ?
呼ばれてクリアして即解散で想い出づくりなんて無理ですよw
せめてチャットだけでもなくちゃね…。

そんなチャットもないシステムのなか、解散後にPS3メッセージでご丁寧に感謝のメールをくださる方もいました、
私もあわてて返信してみましたが結構大変ですよ。
そういった律儀な方のためにもよろしくお願いします&ありがとうございましたくらいは
チャットで確実に伝えさせてもらいたいものです。

他にも黒ファントムが隠れているので気をつけてくださいとメッセージをくれた方も…
それこそチャットじゃなきゃ不便すぎて。
わざわざ教えてくれた方には感謝です(*´σー`)

そんな感じでフレに呼ばれるのを待っていたら他の人に呼ばれてしまっていたボクなのでした。
まぁフレとも一度マッチングできたからよしとしますか。
7時間くらい挑戦して成功が一度というのもアレですが…。

マッチングに関する意見は多くあげられてるそうですからアップデートで是非改善していただきたいところです。









コメ返し
>ネコ缶(マグロ味)さん
きっと私の運もここまでだと思います。
続けていれば必ず当選すると思いますので頑張ってください!




 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサーサイト
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/643-06649f35


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























