スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

戦場のヴァルキュリア 【感想】






なかなかやり応えのあるいいゲームでした。
是非続編をPS3で!





この作品は一度発売日に買ってクリアせずに売ったことがあります。
なぜ売ってしまったのでしょうね?
たぶん時間がかかるからかなぁ。

この作品はやり応えもあり面白いのですが一章ひとつひとつが時間かかる。
ただクリアするだけならあれでしょうが私みたいに一人の戦死者もださずに評価Sを獲得するとなると、
一回の戦闘で一時間くらいは戦ってますからねw

最初このゲームをやってるときは結構リアルな戦争なのかな?と思いましたが全然違いました、
ヴァルキュリアと称される一騎当千の歩兵がいます。
意外とファンタジーでしたね。

主人公は戦車兵&隊長として活躍します。ときどき偵察兵にもなり結構万能です。
圧倒的数に劣る第7小隊の面々が戦局を動かしていく様子は実際に遊んでいて気持ちいい!

戦争を知らない主人公がいきなり隊長として配属されるわけですが古参の人間からしてみたら、
そんな人間に命を預けられないわけですよ。色々小隊のメンバーと反発しあったりもしますが、
結果で示す主人公をみんな信頼していきます。

戦闘は戦車兵、偵察兵、突撃兵、対戦車兵、支援兵、狙撃兵などを、
状況に応じて使いわけ進行させていきます。
それぞれの兵科にはレベルアップのような要素があるのでクリアできない人はまずレベルアップなど、
自軍の強化を優先させたほうがいいかもね。

私的には意外とシナリオもしっかりしていたのが高評価。
派手さはないけど人間ドラマとかおさえるところはおさえていたなという印象です。
なによりもED後のエピローグをちゃんとやってくれてたのがいい、
私はある意味戦争よりも終戦後を描くほうが重要だと思うんですよね。
だってみんな終戦を夢見て命がけで戦ってるんだからそれを描かないというのはありえないでしょ。
EDでは第7小隊のその後などが綴られてたりしてました。
ラルゴはバーロット結婚したのか…バーロットさん好きだったのになぁ。
いまごろラルゴと野菜万歳!とか叫んでるのでしょうね。

主人公はヒロインのアリシアと結婚。一児をもうけてました。
その娘の名前が今回の戦争で戦死した主人公の義妹と同じイサラ…
私のデータでの唯一の戦死者です、イベントなので回避することはできませんでしたよ。
あんないい子がなんで><

ていうかエピローグのアリシアが美人になってて驚いたw
本編では可愛らしい感じだったのにボク好みのお姉さんになってたよ。

オーダーという隊長だけが使える特殊行動がありますがあまり使わなかったなぁ。
あれを使いこなせてればもっと早く終わったのだろうか。

セルベリアが美人でよかった!
可愛いよぉ、最後ベジータ様のように自爆したけど。

敵としてもセルベリアはかなりの強さだったのでまさに好敵手というやつですね。
セルベリアが好きすぎてフィギュア買いました。

EDで生存者&戦死者一覧が流れてくるのですが第7小隊全員生存w
とんでもない功績をのこしちゃいましたね。
実際にこんなことをやられたらそりゃ英雄ですわ。

続編はぜひPS3で発売してもらいたいです!









総評A+85点 公式HP (セガ)




タイトル:戦場のヴァルキュリア
ブランド:セガ
ジャンル:アクティブ・SRPG

プレイ人数:1人
対応ハード:PS3

発売日:2008年4月24日
価格:7980円(税込)

【主題歌】
主題歌 JUJU『どんなに遠くても...』


【キャスト】
千葉進歩/井上麻里奈/桑島法子/豊口めぐみ/江川央生/中井和哉/野島健児/櫻井孝宏/池田千草/能登麻美子
柴田秀勝/塩屋浩三/小野坂昌也/進藤尚美/福山潤/大原さやか/大塚明夫/大塚周夫/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/684-f57d6cd4


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























