スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Naughty Dog 「The Last of Us」はラブストーリーらしい。

Neil Druckmann (クリエイティブ・ディレクター):
陳腐に聞こえるだろうし、ゲーマーにアピールする宣伝文句じゃないかも知れないがこれはラブ・ストーリーなんだ。
いわゆる恋愛ではなく、父と娘のような関係を描くラブ・ストーリーだ。

我々がこのジャンルに取り組もうと思ったのは、誰もこのジャンルの本質を突いていないと感じたからだ。
人間の条件を語る物語になる。ストーリーテラーとして取り組むべき題材だ。

あらゆるゲームに力強いドラマチックな物語が必要なわけではないがもし物語がベースにあるゲームを作るなら、
その極意を身に付けないと駄目なんだ。

Bruce Straley (ゲーム・ディレクター):
ただのゾンビ・ゲームではない。
このジャンルで今まで誰も体験した事がないようなキャラクターや人間関係の発展などを描く、凄いゲームになるよ。






めっちゃ期待してます。
ラブストーリーは日本人需要があると思う、
少なくとも私は好きです。

おっさんと少女の父と娘のような関係を描くラブストーリーとかいいテーマだ。
父親は子供を守るものだから終盤での死亡フラグもたっちゃってる気もしますが^^

これが許されるなら桐生さんと遥だって…









コメ返し
>レダメさん。

ゆきうた&ユメミルクスリは今よりも鬱展開が苦手だったころにプレイしたんですよね、
いまプレイしたら違った印象を抱きそうな作品です。

>やきあじさん
コメントありがとうございます。
有名どころは結構遊んできましたけど「俺つば」はやってないんですよね。
笑えるらしいし是非プレイしてみたいです。
有名どころではマブラブ&オルタも遊んでみたいなぁ。




 にほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
スポンサーサイト
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/709-40a9c3a9


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























