
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アカメが斬る&マケン姫を読んでみた。

アカメが斬る」というのはつよきす&真剣で私に恋しなさいのタカヒロ原作によるコミックです。

前々から読みたいとは思っていたのですが機会もなく時間だけが過ぎ去っていく日々。
最近になって漫画欲が復活してきたのでマケン姫4巻からとあわせて購入。

内容は想像していたのと違い結構容赦なかったです、
タカヒロ原作ということでコメディ色が強いのかと思ったら意外とシリアスでした。
敵を殺します。しかし仲間も殺されます。ここらへんが容赦ない。
可愛い女の子キャラが登場してちょっと萌えるぜ~、とか思ってたら殺されてたりします。

主人公は貧困に喘ぐ村を救うために出稼ぎに来たようですが紆余曲折あって殺し屋集団にスカウト?
悪即斬と言わんばかりに殺しをしていきます。

タカヒロの主人公にしては珍しく実力者です、頭脳よりも体を使うほうが得意です。
まだまだ仲間の力には遠くおよびませんが伸びしろの塊なんて言われちゃってます。

3巻までで仲間が二人殺されました。誰がやられたのかは実際に読んで確かめてみてください。
これエロゲにしてくれないかなぁ、タカヒロのこういう主人公でエロゲをやってみたいかも。
あっ、そういえば年上キラーはこの主人公にも初期スキルとしてありました、
さすがタカヒロ!

続いては「マケン姫っ!
こちらは三巻くらいまで読んでいたのですが続きを久しく買っていなかったので購入。
結論から言うと五巻くらいから面白くなってきますw

戦う美少女アクションなのですが主人公にも彼女たちに勝るとも劣らない力があるはずなんですよ。
でも全然覚醒せず戦ってるのは女の子ばかり、そういうよくある漫画です。
しかし五巻くらいから主人公の力の秘密が判明し修行もし成長してきているのも読んでいてわかるので
面白くなってきているように感じます。

修行方法が地味なのがよかった。
なんかリストバンドをからだにつけて生活するように言われるのですが、
合計で400キロあるらしいですw
なんか修行って感じがしていいよね!

そしてなんといっても絵がいい。
武田弘光先生の絵はエロくていいよ。

アニメは残念な出来みたいですね。
主人公が成長しないまま終わったのかな?

先生にはそろそろエロのほうも頑張ってほしい気もしますが…




 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]

[ 2012/01/15 17:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/712-6951f80c


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























