スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

我が家に泥棒がやってきた。

その出来事は突然おきた。
2月5日日曜日午前5時30分ほど泥棒が不法侵入。

母親が泥棒と対面して少し騒動だったよw
ブレーカーが何回かおちたんだけど泥棒がやったらしい。
暗くして行動しようとしたんだろうね。

ただ泥棒にとって誤算だったのが家で飼ってる犬たちです。
泥棒が侵入してきて一番最初にあけた部屋がペット専用の部屋だったんですよね。
扉をあけたとたん3匹の犬がいっせいに走ってくる…泥棒にむかって吠えだす、それで完全に萎縮しちゃったみたい。
犬たちが吠えだしたのを切欠に母親が起床し部屋に向かうと泥棒が「すいませ~ん」と声をかけてきたらしいです。
このままじゃバレるのも時間の問題だと思ったのか我が家を訪ねてきた人間を演じてしのごうとしたみたい。

母親もビックリしただろうねーw
朝起きたら知らない男が家にいて声かけてくるんだから。
しかも相手の言い分が旦那さんに貸してるものがあると…
もう母は20年くらい前に離婚してますからね。
あきらかに嘘です。
しかも母の話だとそんな下らない言い訳をしつつ左手で玄関の鍵を閉めようとしてたらしい。
逃げる気ゼロw
そこはもう帰っとけよ。
母もこれはやばいと思ったのか私の名前を大声で叫ぶ。
家には女しかいないと思ってたのか急に男の名前を呼ばれ泥棒は慌てて帰っていったというお話。

そんな時私は何してたかというと一応すでに起きていたんですがイヤホンつけて音楽聴いてました。
名前を呼ばれてもまったく気づきませんでしたよ。
役立たずですみません…
そういう時は泥棒の相手なんかしてないでまっさきに俺のところに駆けて来いとは言っておきました。

今回はこちらにも落ち度というか反省するべきところがありますね。
家は鍵を閉めてるときと閉めてないときがあるんですよ。
家を留守にしてるわけでもないし大丈夫だろうと油断があったみたい。
まさか家主がいるのに侵入してくるなんてね…
これからは気をつけます、はい。

にしても午前5時30分って早すぎじゃない?
起きてる人も普通にいるでしょ。
みつかっても目的を達成しようとしたところをみると強盗だったのかもしれないなぁ。

皆さんも用心しておいたほうがいいですよ。





 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[PR]

[ 2012/02/08 19:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/729-ef95f257


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























