
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリザイアの迷宮-LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA- 【感想】






【あらすじ】
──これでよかったのだろうか?
それは1分1秒とてゆるがせに出来ない日々に生きてきた少年の中で、何度も繰り返された疑問。
あたかも罪悪であるかのように感じる穏やかな日々の中で出会った少女たちは、
かつての自分を見るようで少年の心を苛んだ。

──その少女が見つけた、生まれてきたことの意味
             偽る必要のない本当の自分──
──必死に生きるとはどういうことか
          守られる側から守る側へ──
──生きていてよかった、本当によかった。

少年の干渉を切っ掛けに、少女たちの灰色の果樹園は再び色づき始めた。
永遠を手に入れてやることは出来ない。
だが、掴んだその手を放さずに居ることぐらいは出来るだろう。

それは、一人の少年が胸に秘めた一つの決意──






麻子ー、オレだ結婚してくれ!




いやーまじ麻子最高だわ。
なに聞かれてもそれしかでてこんね。

グリザイアの果実のFDというか
第二部というかそんな感じで発売されたグリザイアの迷宮。
まるで暁の護衛を彷彿させるかのような構成ですよ、
ヒロインアフターに主人公の過去とかまさにそう。
JB、千鶴、マキナ母、一姫&天音にもエロシーンが用意されていますが、
ちゃんとしたシナリオが用意されているわけじゃなく超オマケという感じ。
まぁエロシーンだけは用意してやるよ?みたいなね、
ifみたいなものなので夢オチ感覚で楽しめばいいと思うよ。

アフターで一番よかったのはみちるだね!
ツンデレとかどっかいっちゃいましたが超可愛かった。
終始萌しかないルートなので
ある意味一番FDらしいイチャイチャしてるだけのルートだった。
声優さんの芝居とみちるのキャラが
良い感じに合わさって味わい深いキャラが誕生したね。

主人公の過去は確かに壮絶で悲しかったけど、
その凄惨な過去以上に麻子との日々が印象に残ってます。
麻子が良い女すぎて辛いわー、
何で死んでしまったんだ…もうグリザイアの楽園ではでてこないんだろうなー。
登場しても回想的なあれでしょ?

最後はすっきりした終わりではなく楽園につながるような終わりでした、
まぁ終盤は予定調和というか予測できたよね。
彼が再び主人公の前にあらわれるだろうとは思ってたし
特に気になる終わりというわけじゃありませんが、
それでも完結してないのは気持ち悪いので早くやりたいですね。

そうなると楽園のヒロインはどうなるんだろうか。
暁の護衛みたいに重要そうな天音だけ固定でそれ以外はリストラ?
みちるうううう…
こりゃ一姫ルートはきそうな予感。

最後はうまくまとめてくれるでしょうか?
若干の不安がありつつも楽しみにしたいと思います。

正直アフターは、みちる以外インパクトにかけてた気もしますが、
麻子の存在だけで80点あげてもいいかなと。









総評A80点 公式HP (FrontWing)




【ED】
由美子アフター/天音アフター/みちるアフター/マキナアフター/幸アフター
雄二過去-カプリスの繭-
【通常エロ】
由美子2/天音2/みちる2/マキナ2/幸2
一姫1/麻子1/JB1
【デイブ教授の抜きまくりCh.エロ】
天音&一姫1<レズ>/JB1/千鶴2/キアラ1/清夏1





タイトル:グリザイアの迷宮-LE LABYRINTHE DE LA GRISAIA-
ブランド:FrontWing
ジャンル:ADV

シナリオ:桑島由一/藤崎竜太/木緒なち/鳴海瑛二/かづや/
原画:フミオ/ぽよよんろっく(渡辺明夫)/ななかまい

メディア:DVD-ROM
対応機種:WindowsXP/Vista/7

発売日:2012年2月24日
価格:9240円(税込)

【キャスト】
雪見そら/民安ともえ/羽仁麗/岡村美佳沙/一色ヒカル/越雪光/唯香/桜城ちか
かわしまりの/まきいづみ/青山ゆかり/楠鈴音/秋山樹/中里圭太/野々村紗夜
東かりん/イモ/水樹空/倉島丈/etc





 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/748-62f8bbbd


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























