
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「真剣で私に恋しなさい!」アペンドディスク発売決定!まじこいはまだ終わりません。

これからのまじこいについて

様々なご感想、ご意見を頂きまして
私達スタッフは色々と考えまして
以下のような形で、まじこいという世界観を
今後展開していこうと思います

(下記は仮発表です。いずれ正式に発表します
 まじこいは以後、こんな動きをするんだな、という参考にどうぞ)


真剣で私に恋しなさい!A (アペンド)
PC18禁

・アペンドは、シリーズとして全部で5つほどに分けて発売する予定です
以後、Aー1、A-2、Aー3、Aー4、Aー5と仮称します。

・1つにつき、攻略キャラを2~3人に絞り、
キャラクター達を掘り下げていきます。

・1つにつき攻略キャラが約3人なので、値段もそれに見合う価格に。

・攻略ヒロインは、Sまたは無印で出てきたキャラの中から選出されています
選出基準は、オンラインアンケートを中心とする様々なご意見、結果を
参考にしつつ、決めています。主人公はもちろん直江大和です。

・ひとつめ(Aー1)は2012年内発売予定

・以後、数ヶ月ごとに定期的にリリースしていきます

・Aー1には武蔵坊弁慶のシナリオがまず確定しています

・以後、まだ未定ですがA-3に燕アフタープラス
A-4に大友焔が出てきそうです

分かりやすくすると、こんな感じでしょうか
A-4は特殊に展開していくので???が2つになってます

Aー1: 弁慶   ???  ??? 
A-2: ???  ???  燕アフタープラス 
A-3: ???  ???  ??? 
A-4: 焔    ??? 
A-5: ???  ???  ??? 

攻略キャラごとに、スポットが当たるコミュニティが違うので
どのキャラにもきちんと出番があると思います。

・Aからの新キャラクターというものは、さほど予定していません
Sまでに出たキャラクター達を掘り下げるのが目的です。

・日常や掛け合いに重きを置いた、無印に近いシナリオ感覚になります。

・ボリュームはヒロインによって違いますが、
弁慶はCG約15枚(差分含まず)
シナリオ量はSでの燕や無印のヒロイン達ぐらいを想定しています
ここらへんは正式発表時、各ルートのボリュームを明記します

・アペンドという名前ではありますが、無印やSを所持してなくても
プレイは可能です。しかし、例えば弁慶シナリオは
「誰とも恋仲にならなかった未来」の義経達の
歓迎会の後からはじまるので、過去作をプレイしていると、
よりスムーズに話が理解できると思います。

ということで、2012年、2013年は、
まじこいチームはそんな感じで動きます。
普段はドラマCDに行く所でしたが、まだまだ掘り下げて
欲しいと言う意見も多数頂きまして、こちらで展開していきます

私とwagiさんの完全新作も構想はありますが
まずは、まじこいを補完しつつ
準備していこうと思います。

いずれにせよ、A(アペンド)はまたHPなど形をととのえて
きちんと正式発表させて頂きます






予想通りだけどやっぱり嬉しい!
まじこいSのスタッフコメントにも他のキャラを補完するようなコンテンツを
提供したいというような事が書いてましたしね。

アペンドは五つ発売される予定らしく人気投票の結果を参考にしてるみたい。
弁慶が攻略できるというだけで買っちゃうね、無印のヒロインくらいあれば十分だわ。

焔も嬉しいよね、すげー可愛かったし。
人気投票でマルさんと弁慶が上位なのが嬉しい!

あとはあずみと尼子、橘元四天王あたりが攻略できたらいいね、
ステイシーも個人的には気になる、あの肉体美をみせつけられたら…

A-4あたりに尼子きそうな予感!

マルさんと弁慶が私の趣味的に可愛いのはわかってましたが、
プレイしてみると意外にも心がよかった。
グリカジのみちるといいこの声優さん株は私の中で急上昇!
テイルズシリーズでメインキャラをやってるような有名な声優さんです。

このサービス精神は本当にすごい!




 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/762-c4711660


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























