スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ 【感想】






【あらすじ】
天才科学者と謳われたDr.ウィローの助手であるDr.コーチンはドラゴンボールを集め、
永久氷壁の中からDr.ウィローを50年ぶりにこの世に蘇らせた。
頭脳のみの存在であるDr.ウィローは、地上で最も強い人間の肉体を求めていた。
彼は武術の神様と謳われた亀仙人こと武天老師に目を付け、自身が造った3体のバイオ戦士を亀仙人と戦わせた。
ウーロンの頼みを受けて、危機に駆けつけた悟空たちの前に立ち塞がったのは、バイオ戦士たち、
そして洗脳されたピッコロだった。悟空とピッコロの戦いを静観するDr.ウィローは、
その戦闘力の高さを瞬時に見抜き、悟空の体を欲するようになる。






前作よりも悟空以外のキャラが活躍し良かったと思います、
見せ場もキャラによってはそれなりにあったしね!





世界で一番優秀な脳を持つDr.ウィローが世界で一番強い肉体を持つ悟空を手に入れようとしてくるので
それを阻止するというのが物語の主な流れです。
なんせ50年も前の人物ですから所持している情報も古く、
この世で一番強いのは亀仙人ということで最初は亀仙人を連れてってしまうんですよね。
まぁそのおかげで亀仙人の活躍がほんの少しではありますがみることができました。

ていうかまたピッコロふるぼっこから始まったw
かわいそうにね…
正確にはフルボッコにされたのは悟飯ですが、
ピッコロも同じようなものですよ。
毎回油断しすぎなんだってw

今回は悟空、悟飯、ピッコロ、クリリン、亀仙人が参戦。
比較的みんなそれなりに活躍してくれますが
クリリンは毎回なんの役にもたってない気がしますw
心意気だけは垣間見えますが現実は無情ですね。

相変わらず親玉以外は雑魚だなw
悟空のウォーミングアップ程度にしかなってないよ。

Dr.ウィローにはDr.コーチンという助手がいるんだけど
最後はあっさり見捨てられて谷底にまっさかさまw
結構関係は良好に思えたんだけどね。
Dr.コーチンの体は機械化されてたんだけど
あれはどういうことなんだろうか…
腕だけなら自分でサイボーグ化したんだと思うよ、
でも全身となると難しくないかい?
Dr.コーチンはDr.ウィローによってつくられた機械人形でしかなかった…
そういうことでいいのかな?
それだったら最後Dr.コーチンをあっさり見捨てたのも納得できます。
そこらへんは詳しい説明とか特になかったので曖昧なままですな。

前作でも思ったけど途中の意味不明な挿入歌は何なの?
特に今回はピッコロさん大好きの歌だったから笑うしかなかったw

界王拳が結構登場するんだけどカッコいいよね!
スーパーサイヤ人よりも好きかもしれない。
スーパーサイヤ人は特殊能力って感じだけど、
界王拳は必殺技って感じがする。
パワーアップするかわりに肉体への負荷もすごいし。

どうでもいいけどさ、
最初のタイトル表示がチカチカ点滅してやばかった。
あれは絶対に目に悪いと思うので気をつけてくださいw

この世界って人間の科学力が本当に恐ろしい世界だよねw
今までの強敵を凌駕するような存在を人間がつくっちゃうってすごいことよ。

最後は元気玉で終了。
Dr.ウィローは悟空の肉体を欲していたはずなのに
最終的には地球ごとふっとばしてやる!みたいなことになってた。
そんな彼も元気玉で逆にふっとばされちゃったわけですが…

尺的には前作よりは長く感じましたがそれでも一時間はないと思う
この頃って半年に一本くらいのペースで公開されてたから、
長編をつくるのは難しかったんじゃないかなぁ。
期間がそんなあいてないので作画などの違いは感じられないかもしれませんが、
そんなこと関係なしにそれなりに楽しめてしまうのがドラゴンボールなのです。
ドラゴンボールが好きならどの劇場版も安定して楽しめるとは思うんですよね。
安定してるがゆえに飛びぬけた部分がないのが弱点か?
次回作以降にそれを期待しましょうか。









総評B+76点




タイトル:ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ

【主題歌】
OP 影山ヒロノブ『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
ED 影山ヒロノブ『戦(I・KU・SA)』

【キャスト】
野沢雅子/古川登志夫/鶴ひろみ/田中真弓/郷里大輔/荘真由美/宮内幸平/内海賢二
龍田直樹/中田浩二/矢田耕司/岸野幸正/山口健/八奈見乗児/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/794-5b3caf22


まとめtyaiました【ドラゴンボールZ この世で一番強いヤツ 【感想】】

【あらすじ】天才科学者と謳われたDr.ウィローの助手であるDr.コーチンはドラゴンボールを集め、永久氷壁の中からDr.ウィローを50年ぶりにこの世に蘇らせた。頭脳のみの存在であるDr.ウィローは、地上で最も強い人間の肉体を求めていた。彼は武術の神様と謳われた亀仙人こ...
[2012/05/18 21:14] URL まとめwoネタ速neo
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。