スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦 【感想】






【あらすじ】
平和な一時を過す悟空たちであったが、地球にはサイヤ人戦士ターレスの軍団が人知れず潜んでおり、
不穏な空気が流れていた。ターレス一行は宇宙を暴れまわるクラッシャー軍団として恐れられ、
近いうちには銀河を手中に収めんとするならず者の集まりであった。
彼らは、星の生命を吸い上げて成長する神精樹を使い、その実を食べることで絶大な力を手にする。
その神精樹の拠り所として選んだのが地球であった。神精樹の種が蒔かれた地球には次々と天変地異が起こる。
北の界王から地球が衰退していくことを知らされた悟空たちZ戦士は、
神精樹を破壊して地球を救うため、ターレスたちに戦いを挑む。







最凶最悪のサイヤ人襲来?
褐色肌の悟空w





今回は導入部分がちょい長めで敵が登場するまで間があります。
地球の大地が神精樹に適していることからやってきて悟空たちと戦います。
この神精樹の実を食べるとパワーアップするみたいだね、
実を食べ続けてフリーザすら超え宇宙を征服しようと企んでいました。
個人的にターレスは結構好きなキャラです、
悟空と同じ顔してるんだけどカリスマ性みたいなのがあって
どっしりしてて余裕のあるところとかいいですよね。

実を食べ続けたおかげか下級戦士とはいえラディッツよりもはるかに強かったです。
それどころかたぶん一番最初のベジータよりも強いんじゃないかな。
界王拳10倍でも勝てませんでした。

スカウターの数値を参考にすると悟飯の戦闘力が1万くらい、
ピッコロの戦闘力が1万8千くらい、
そして悟空の戦闘力が3万以上という感じでした。

今回は悟空、悟飯、ピッコロ、クリリン、ヤムチャ、天津飯、チャオズなど
Z戦士が勢ぞろいという感じでしたが悟空以外クソの役にもたってないw
結局ターレスもその部下も全員悟空一人で倒してたしね。
時間稼ぎ程度しか出来てなかった。
ピッコロさんは今回も油断しまくりw

ドラゴンボールでお馴染みとなるハイヤードラゴン初登場作品でもあります。

導入部分が長かったせいかターレス一味との戦闘が短く感じたかな、
もうちょいじっくり観てみたかった戦闘です。

クリリンの気円斬やヤムチャの操気弾など、
久々に観れて嬉しかった。
クリリンの気円斬はなかなか脅威だよね。
操気弾は相変わらず全然ダメージあたえられてなかったですw

今回も最後は元気玉なんだけど、
一発目は倒せなくて二発目で撃破。
神精樹の気を使った超元気玉です。

もう少しZ戦士にも頑張ってほしかったよなぁ、
最後の時間稼ぎだって皆あっというまにやられちゃうし、
チャオズにいたってはその様子をみて逃げようとしやがったw
まじないわー…万死に値するね。

ここらへんまでくると前作までは主力だったピッコロも力不足になってる。
魔貫光殺砲も片手で防がれちゃったしなぁ。

最後の対峙でスカウターを何度かみせておいて、
超元気玉を放つ瞬間にターレスのスカウターが壊れる演出は良かったね。
瞬時に超元気玉の圧倒的な気をスカウターが感知し壊れ敗れ去るという演出でした。

ただ思い返してみてもやっぱそんなターレスと戦ってなかったような気がする、
まぁそもそも尺じたい短めの作品ですからそんなに描写はできないのかもしれませんが、
序盤の導入部分を短くしてその分を戦いにあててほしかったです。









総評B+79点




タイトル:ドラゴンボールZ オラの悟飯をかえせッ!!

【主題歌】
OP 影山ヒロノブ『CHA-LA HEAD-CHA-LA』
ED 影山ヒロノブ/Ammy『まるごと』

【キャスト】
野沢雅子/古川登志夫/鶴ひろみ/田中真弓/古谷徹/鈴置洋孝/荘真由美/江森浩子/宮内幸平/内海賢二
龍田直樹/渡辺菜生子/銀河万丈/真地勇志/里内信夫/佐藤正治/八奈見乗児/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/795-0e4a6b61


まとめtyaiました【ドラゴンボールZ 地球まるごと超決戦 【感想】】

【あらすじ】平和な一時を過す悟空たちであったが、地球にはサイヤ人戦士ターレスの軍団が人知れず潜んでおり、不穏な空気が流れていた。ターレス一行は宇宙を暴れまわるクラッシャー軍団として恐れられ、近いうちには銀河を手中に収めんとするならず者の集まりであった。...
[2012/05/20 22:13] URL まとめwoネタ速neo
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。