スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ 【感想】






【あらすじ】
普段のように天国と地獄の管理を行っている閻魔の館で、
一人の若いサイケ鬼が地獄行きの魂を浄化するスピリッツロンダリング装置のタンクを換え忘れた。
満タンになったタンクからは悪の気が漏れ出し、サイケ鬼の体を媒介に、怪物ジャネンバに変化。
同時に閻魔の館は結界で封じられてしまい、あの世とこの世の秩序がめちゃくちゃになってしまった。

この世ではフリーザなど、かつて倒した悪人達が復活し大混乱。
悟飯、悟天、トランクスらが応戦するが、根本的な解決法が分からずにいた。

同じ頃、前回のあの世一武道会のやり直しとして再び行われていた武道会の決勝戦にて、
突如謎の結晶体が現れる。閻魔界に異常があることを知った悟空とパイクーハンは閻魔の元へと向かい、
結界を破壊しようと試みるも失敗。閻魔から、結界を張った張本人が上にいたジャネンバであると告げられ、
ジャネンバ直々の指名もあり、悟空が闘いを挑むことに。

ジャネンバは一見間抜けな姿をしているが、魔法のような不思議な技を自在に操る上に、
相手の動きを見切ることに長けているため、悟空はやや苦戦を強いられる。
遂に悟空は魔人ブウ戦以来2度目となる超サイヤ人3に変身し、ジャネンバに渾身の一撃を喰らわせる。

ところが、息絶えたかに見えたジャネンバは瞬く間に体を再生させ、
より戦闘向きの体となって悟空に襲い掛かった。
ジャネンバの実力は悟空の超サイヤ人3の力を持ってしても歯が立たず、大ピンチに。
そんな中悟空のピンチに駆けつけたのは、あの世の秩序が乱れたことにより、
本来の肉体を取り戻したベジータであった。

一人果敢に立ち向かうベジータだったが、やはりジャネンバに敵うはずもなく、
歴然たる実力差を見せつけられたベジータは、死んだ今でもなお悟空に一歩及ばないことを悟り、
落胆するのだった。そこで、悟空から最後の手段として、融合技「フュージョン」を提案される。

あの世とこの世の秩序を元通りにすべく、悟空とベジータは、強敵ジャネンバを前にフュージョンを試みる。






悟空が帰ってきた。
あの世を舞台に大暴れ!





今回はかなり久々に悟空がメインの作品です!
最近は悟飯や悟天&トランクスにスポットをあてていましたからね。
悟空ファンには嬉しいでしょう。

閻魔界でのトラブルで悪の気が漏れ出し、
その邪気にとりつかれた鬼がジャネンバと化します。

第一形態のジャネンバはトトロみたいな愛嬌のあるキャラですが、
その強さは本物でトリッキーな攻撃を仕掛けてきます。
悟空の動きを先読みしやりにくそうでしたね。

第二形態は逆により戦闘向きの姿になりスタイリッシュでカッコよかったです。
手にしたもの全てが武器になるという感じで、
ガラクタでさえ手にすれば全てを断罪する剣と化します。
この剣がそうとうやっかいで太刀筋をとばすことができる近~遠距離用の武器でした。
この剣の見えない太刀筋に超サイヤ人3状態の悟空でさえ大苦戦。

今回は久々にベジータも登場しますがやっぱりジャネンバに秒殺w
もうちょい活躍させてあげろよw
まぁ魂だけになったベジータは修行もできないから当然の結果といえばそうなのかもしれない。

見所はやっぱり悟空&ベジータのフュージョンでしょうね。
一度くらい失敗するのもご愛嬌w
最強のゴジータになるはずが最弱のベクウになってしまいました。
秒殺かと思われましたが意外と30分もちましたねw
こういったミスターサタンのような調子のいいキャラは長生きするのでしょう。
あのジャネンバに数発攻撃をヒットさせたというのもすごいw

アニメオリジナルキャラクターのパイクーハンも登場しますが、
彼は閻魔救出担当ですな。
結界に閉じ込められた閻魔を救出しようと破壊をこころみますがどうにもなりません。
ふとした切欠で悪口を言ったら結界が崩れたので今回はずっと悪口を言いまくってますw
しかしこれは結構お手柄で悪口はジャネンバ本体にも有効だったんですよね、
なのでフュージョンの時間稼ぎをするために悪口を言いながらジャネンバに対抗してました。
しかしそんなパイクーハンの努力もむなしく秒殺…
セル程度なら余裕で倒せるパイクーハンが秒殺ということからも
ジャネンバがどれほど強かったのかが伺えますね。

ジャネンバの影響で現世では死者が復活し大混乱です。
この展開はGTでもあった気がします。
フリーザなんかも復活したりしますが悟飯にワンパンで秒殺されてましたw
フリーザが初めて登場したときは絶望的だったのになぁ。
それが今じゃこんなあつかいですよw
ボージャックとかフリーザよりも余裕で強いやつもいたのに
リーダー格はフリーザでしたね。
フリーザがやられたら皆ビビッて逃げ出すのですが
ボージャックは逃げる必要ないよねw
フリーザより強いんだし。
フリーザごときがやられたからといって動じる必要はなし。
ただボージャックは悟飯にやられたからトラウマがよみがえっちゃった可能性も否定できませんw
ボージャックのセリフほしかったですね、声優さんはジャネンバ役の玄田哲章さんですし。

界王さまたちは悟空たちの戦いをTVで観戦してるのですが、
北の界王以外本読んだり、編み物したりすごい余裕w
あの世始まって以来のピンチじゃないの?
危機感なさすぎだろw

最終的にはフュージョンで最強ゴジータ誕生!
ジャネンバを秒殺です。
むかしからベジットのほうが好きだったけど
こうしてみるとゴジータもカッコいいね!
お調子者のベジットとクールなゴジータという感じです。
でもせっかくのゴジータなんだから秒殺じゃなくてもう少し戦いを味わいたかったかな。
ゴジータになったとたんすぐに終わっちゃったのは残念でした。

久々の悟空メインは嬉しかったけどね!









総評A80点




タイトル:ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ

【主題歌】
OP 影山ヒロノブ『WE GOTTA POWER』
ED 影山ヒロノブ『最強のフュージョン』

【キャスト】
野沢雅子/古川登志夫/堀川亮/草尾毅/皆口裕子/鶴ひろみ/郷里大輔/中尾隆聖/緑川光
槐柳二/山本圭子/島田敏/西尾徳/安西正弘/宮尾秀幸/私市淳/玄田哲章/八奈見乗児/etc






 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/808-dbfb6148


まとめtyaiました【ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ 【感想】】

【あらすじ】普段のように天国と地獄の管理を行っている閻魔の館で、一人の若いサイケ鬼が地獄行きの魂を浄化するスピリッツロンダリング装置のタンクを換え忘れた。満タンになったタンクからは悪の気が漏れ出し、サイケ鬼の体を媒介に、怪物ジャネンバに変化。同時に閻魔...
[2012/06/10 06:52] URL まとめwoネタ速neo
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。