スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さりげなく参加していたAXL最新作「Dolphin Divers」キャスト当てクイズの結果発表!

AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!




AXLの新作Dolphin Diversのキャストを予想するというクイズですね。
メインヒロイン、サブヒロインそれぞれの正解者の中から抽選で4名様、
計8名様にサイン色紙をプレゼントするという企画です。
キャラと声優さんのみ公開されてるなか誰がどのキャラをやるのか…
メインはそこそこの自信をもって答えていきましたがサブヒロインが個人的に難しくてですね…
というのも失礼ながら「かわしまりの」さんしか知らなかったのでほぼ勘でした。
まずかわしまりのさんのキャラを予想して後はキャストさんの名前の響きとか
キャラの紹介などを読んでそれっぽいのに当てはめていきました。
キャストさんの名前の響きとかまったく意味ないのはわかってますw
それにキャストさんの声質や芝居も知らないのにキャラの設定だけ読んでも意味ないことは承知しています。
それでも何かしら前向きに頑張りたかったんですよ…本当に勘だけで勝負するのは怖いじゃないですか。

それでは結果発表です…




【メインヒロイン】
[ 青山ゆかり ] エルナ・シェール
[ 桜川未央 ] 小倉みなも
[ 松田理沙 ] 八潮理帆
[ 桃井いちご ] 南郷月海

赤文字が正解したキャストになります…
自信あったのにはずれたああああああ!
仕方ありません…これが私の実力なのでしょう。

まず最初に私は松田理沙さんを予想しました。
正直ここから予想したという人も多いのではないでしょうか?
難易度的には一番低いと思います。
次に予想したのが桜川未央さんです。
この時点でゲームオーバーですねw
私の中ではこれぞ王道のメインヒロイン!と言えるようなキャラを演じてらっしゃるイメージがあったので
こういう予想になりました…私にとっての鬼門は青山ゆかり嬢と桃井いちご氏だと思ったんですがね…
思わぬ伏兵にしてやられました。

最後に予想したのが青山ゆかり嬢と桃井いちご氏です。
ていうかね、ボクちょこっとドジっちゃったんですよ。
桃井いちごさんと桃井はるこさんを勘違いしてましたw
桃井いちごさんってテイルズオブジアビスでアニスを演じた方だと思っていたんですが、
それは桃井はるこ氏のほうでしたね。
まぁどっちにしろ青山ゆかり嬢に比べれば馴染みがあまりなかったので
最後は青山ゆかり嬢を当てはめて終了させることにしました。
これが結構な難問でしてな、キャラ紹介を読む限りどっちもありそうに思えたんですよ。
そんな中での決め手はズバリ台詞ですね。
月海の「番町。……フッ、いつ聞いてもいい言葉だぜ」というセリフはあまりゆかり嬢のイメージがでてきませんでしたが、
エルナの「気が散るので、もう少し静かにしてくれないかしら」というセリフはゆかり嬢のイメージがわいたんですよね。
なのでゆかり嬢はエルナにして桃井いちごさんもアニスのイメージだったら不良系もいけるだろうしこれ正解じゃね?
くらいの勢いでいましたwアニスやってたのは桃井はるこさんなのにねぇ。
まぁ桜川未央さんの時点で終わってたからいいんですけどね…

次にサブヒロインです。



【サブヒロイン】
[ かわしまりの ] 磯長紗英
[ 佐々留美子 ] 常磐優梨
[ 鈴田美夜子 ] アクア
[ 桃井穂美 ] 海老原乃愛

まさかの全員正解w
こっちは絶対無理だと思ってました。
かわしまりのさん以外知らないし…

なので当たり前ですがまずは「かわしまりの」さんから当てはめました。
普通に考えれば優梨か紗英しかないですよね。
最初は優梨にしてた記憶があります、
というのもズケズケものを言うお姉さんキャラがよく似合っているからです。
しかし他のキャストを一通り予想した後に入れかえてみました。
私の願望ですね、かわしまりのさんには指導教官をやっていてほしいという。
最後の最後で勝負してよかったです。

キャスト当てって初めてやりましたが楽しいですね、こういう企画は好きです。
今までのエロゲで培ってきた経験で勝負するというところが面白いんだと思います。
AXLさんには是非こういった企画を今後も続けて欲しいですね。

ちなみに上のバナーは一番魅力を感じたキャラです、
バナーじゃわかりませんが目の下にホクロなんかがあって
とても色気のあるお姉さんなんですよ、せめてサブヒロインであってほしかったなぁ。

最近はアニメの感想ばかりだったので久々にエロゲ関連の記事でした。
アニメ感想はまだもう少し続きそう、ずっと感想を書きためていたので。




 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/832-8b5b62e7


まとめtyaiました【さりげなく参加していたAXL最新作「Dolphin Divers」キャスト当てクイズの結果発表!】

AXLの新作Dolphin Diversのキャストを予想するというクイズですね。メインヒロイン、サブヒロインそれぞれの正解者の中から抽選で4名様、計8名様にサイン色紙をプレゼントするという企画です。キャラと声優さんのみ公開されてるなか誰がどのキャラをやるのか…メインはそ?...
[2012/05/29 21:39] URL まとめwoネタ速neo
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























