スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Remember 最愛の妻が他の男の腕の中で微笑む、もう一つのIF 【感想】






【あらすじ】
その寝取られは、つらく、切なく、そして愛に満ちあふれていた。
主人公・篠崎小太郎は、妻・朋香と娘・萌香に囲まれた幸せな日々を送っていた。
だが、ある日交通事故に遭い、生死の境をさまようほどの重体に陥る。
朋香と萌香は嘆き悲しみ、最愛の夫が回復することを祈った。

その思いが通じて、奇跡的な回復を遂げた小太郎。
だが目覚めた時、隣にいた女性は朋香と萌香ではなかった。
昔亡くした最愛の彼女・橘真希。
その彼女が、小太郎の妻として寄り添っていたのだった。
朋香は小太郎の友人でしかなく、愛娘の萌香は存在していない。
死んだはずの真希は生きていて、自分の妻として生活している。

そこは小太郎が歩んでいたかもしれなかったもう一つの可能性。 IFの世界。






旅立ちに必要なのは準備。
主人公に必要だったのは心の準備だったのではないだろうか…





いくら心の準備をしたところで最愛の人の死は辛いものです。
しかし突然の別れではなくお互いに対話することができ心構えができるだけでも
自身の中で色々と消化できたりもするものですよね、きっと…

この話はタイトルにもあるようにifの物語です。

現実:朋香(妻)
現実:真希(故人)
if:朋香(友人)
if:真希(妻)

上記のように立場が違うんです。
この作品は主にifメインで進行していくわけですが
寝取られ部分もifでの出来事なんですよね。
これは正直寝取られ?という印象です。
なぜならifでの朋香は7年ぶりに会った友人というポジションだからです。
現実世界だったら妻の朋香を親友に寝取られたということになり一般的な寝取られとして成立しますが
7年ぶりに会った友人の朋香を親友に寝取られるというのは少し変則的ですよね、
朋香と親友もifの世界で初対面だったし急接近しすぎて土台作りは甘く感じます。
現実世界だったら付き合いもながいし寝取られる準備万端という感じなんだけどね。
これを寝取られと解釈すると見方によっては傲慢に思えるかも。
だってお互いに付き合ってないんだったら朋香が誰と付き合おうが勝手じゃないですか。
しかし主人公からしたらそういうわけにもいかないのです…
なぜなら現実世界で主人公と朋香は夫婦なんですから。
主人公からしたら立派な寝取られなんですよ。
こういった寝取られのほうが辛いかもしれませんよねぇ、
自分に妻がいて相手と特別な関係でもないし、
これでは強く引き止めることも出来ません。

寝取られシーンとしては主人公を忘れるために抱かれるという感じですが
親友もいいやつなので朋香も前向きな印象です。
個人的に無理やり寝取られるより、こういった心情系の「忘れるため」というほうが辛いです。
忘れられるって辛くありませんか?
なんか抱かれてるほうも前向きな感じがして自分ひとり置いてきぼりな感じが切ない。
やっぱりこの切ないという部分は現実世界では妻という要素が多少なりとも影響しており、
変則的ではありますがこれも一種の寝取られなのでしょう。

寝取られ的エロさはあまりなく実用度は低いかな。
たかぴこ氏の絵はいいんだけどシナリオが綺麗なのでエロシーンも綺麗なものに見えちゃうんですよ。
なので寝取られ目的で購入することはオススメしません。

もし私が主人公の立場だったら現実世界へ帰りたくてたまらなくなるでしょうねw
あんな献身的な奥さんを忘れて過去の幻影にすがるなんて私にはできません。

この作品の印象は寝取られはちょっとしたアクセントという感じでメインではないですね。
ちょっとしたシナリオ作品に寝取られ要素もある。
そういった作品に興味のある人はご検討してみてはいかがでしょうか。









総評B72点 公式HP (アトリエさくら(Team.NTR))




タイトル:Remember 最愛の妻が他の男の腕の中で微笑む、もう一つのIF
ブランド:アトリエさくら(Team.NTR)
ジャンル:超・寝取られアドベンチャー

シナリオ:おんぼろ月
原画:たかぴこ

メディア:CD-ROM
対応機種:XP/Vista/7

発売日:2012年3月23日
価格:2940円(税込)

【キャスト】
桃井いちご/葉村夏緒/柚原みう/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/881-17289928


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























