
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンプラつくってみたいけど敷居高そうだなぁ…

友達と一緒に家でガンダムUC観てたらまたガンダム熱が自分の中で盛り上がってしまい、
ガンプラつくりたくなっちゃいました。
つくりたくなったのはいいんだけど集めてるフィギュアだって完成品ばかりで
自分でプラモデルをつくったことなんて一度もないのです。
子供のころ一回くらいはつくったことあるでしょ?と思われるかもしれませんが
小さいころからどちらかというとおもちゃではなくゲームをやってた子供だったので馴染みがまったくないのです。

フィギュアにもロボット魂など組み立て不要のものはありますがどうせなら完成度の高いやつがほしいですしね。
ガンプラにもHGやMGといった種類があるみたいで初心者はHGのほうがオススメらしいですが
MGのほうが素組みだけでもカッコよく仕上がるので考え方によってはMGのほうがおすすめらしいです。

とりあえず道具から揃えないといけないのですが
塗装まで考慮すると結構なツールが必要になってくるんですよねぇ。
初心者なのに高望みするのは悪い癖ですな、素組みすらしたことないのに
今から塗装のことを考えてどうするんだと…

うーん、まだ色々と調べる必要がありますね。
こういうときガンプラが趣味の友達がいれば助かるんだけど。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/899-aa59f1ce


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























