スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

STARLESS 【感想】






【あらすじ】
夏休みのバイトを探していた沢渡幸人(主人公)。
偶然にもバイト求人誌に出ていた高額な給金を支払うという割のいいバイトを見つける。彼がさっそくその雇い主に問い合わせてみると、「まだ採用者は出ていない。」すぐさま彼はその募集に飛びついた。
その仕事というのは、屋敷に住み込みで使用人をするというものだった。

約束の日。
いざその山奥にある屋敷に来た主人公は、広大な敷地、
そしてそこに建つ巨大で豪華な屋敷に目を奪われる。
まさにそれは大金持ちに相応しい豪邸。
主人公を出迎えたのは美しい女主人と綺麗な娘達・・・。

だが、主人公の期待はその日のうちに困惑、そして絶望へと突き落とされていく。
なぜそれほどの大金が使用人に支払われるのかという真実を知った時はもう手遅れだった。
主人公に待っていたのは、使用人とは名ばかりの仕事の数々。

そこに住んでいた家族は皆、一風変わった人物ばかり。
何人もの使用人と共に主人公は、そんな一癖も二癖もある雇い主の元で次第に翻弄されていく。
彼ら彼女らは皆、そんな屋敷から逃げ出す事も適わず、
終わることのない家族の狂った遊戯に付き合わされ続ける。

果たして主人公は、生きてこの屋敷を出る事ができるのだろうか……






悲劇を通りこして喜劇…
エロい事はエロいが
真面目な顔してなに言ってんだこいつ?
と思うこと請け合い。





聖少女原画ということで以前からやりたかったソフトでしたが
なかなか機会にめぐまれずこれまで遊べずにいました。

そして今回ようやく手を出してみたみたわけですが
これが結構ぶっとんだゲームでしてね…
私も数多くの作品をプレイしてきましたがこういうのはあまり経験ありませんね…
ゲームの内容は主人公の沢渡くんが高額の給金目当てに応募した屋敷での研修二週間の生活になります。

もう面接からぶっとんでます、精子の味だったり飛距離だったりスピードだったり
狙ったところに精子をちゃんと飛ばせるかなんていうチェックまであるんですよ。
そんなことを真剣な顔して当たり前のようにやるから笑えてきますw
なんていうか超真剣にエロをやってみました!という感じです。
普通に考えたらバカらしかったりするんですけど
プレイしてるうちに間宮家の人間は純100%本気でこれを行っているのだと理解できてきます。
そうするとちょっと怖くなってくるんですよね、大真面目な奇人変人ほど厄介な人種はいません。

主な流れは沢渡と同じく新人の御手洗を使用人として調教していくという感じです。
基本このゲームはそれだけ、毎日起床して自分の仕事を済ませたらレッスンルームで調教される。
それを約二週間繰り返すだけですから内容はありません。
ほぼ共通でEDが違うだけのシステム。

プレイ内容は少し尖っていて脱糞、食糞、精飲、獣姦、近親相姦、薬物、人体改造などあったりします。
ヌキ目的というのとはちょっと違うような内容が多く間違いなく人を選びます。
そもそも毎朝の食事でメイドの母乳を飲むのが当たり前だったり
使用人の精子をグラスいっぱい飲むのが当たり前だったり異常な生活がそこにはあります。
グラスいっぱいの精子を飲みほして
精子と尿でハーフ&ハーフの出来上がりとか意味不明なことを言っちゃうような人が家主です。
もちろんそんな家主から生まれた娘たちも普通じゃありませんのでご注意。
間宮家のプレイ内容って破壊にちかいから痛々しいんですよね。
間宮家に仕えてるメイドの一人で美加子という女性がいるんですが
その息子の誠くんは間宮家によって人体改造を施されおにんにんを異常な大きさまで巨大化させられてます。
そして用済みとなった誠くんは売りにだされ落札者の希望で種無しにされてしまうんですよ、
しかもくるみ割り機なるものでタマタマを潰すという荒業でね…行為の最中でですよ?
男なら誰しもがあのシーンでタマがキュンとなったに違いありません。
EDによっては女体化させられてるし不憫なキャラです。

女性キャラはメイドがメインかな?
間宮家は調教する側なのでどうしても調教されるメイドの印象のほうが残ってしまいます。
間宮家の人間が苦痛に喘ぐシーンはありませんのでご了承ください。
エッチのときは感じたりしてますけど主導権は間宮家が握ってるので男は受けっぽくなってます。

というか
「でりゅううううううううううう、でちゃうううううううううう」
「イキたくないのにイクううううううううううううう」
みたいなことを毎度のごとく言ってるような男しかいませんからねw
もう完全にMゲーですよこれ。

ED数は10個と結構ありますがほぼ共通なのでそんなに苦労しないと思います。




【黒いビデオレターED】
地獄の研修期間最終日にポカをやってしまった御手洗は一人だけ館に残ることになってしまうのです。
後ろ髪を引かれながらも沢渡は一人で帰宅し惰性の日々を送っており、そこに一通のビデオレターが届きます。
そこに映し出されたのは見るも無残な姿に変わり果てた御手洗の映像でした。
ご丁寧に出産までの数回のプレイを定期的にビデオレターで見せつけてくるんですよ。
たった二週間とはいえ苦楽を…というか苦しかありませんでしたが同じ釜の飯を食った同士が
脱出目前で捕縛されてしまい売りにだされズタボロにされてる描写は悲しいものがありました。
それと同時に沢渡だけでも帰ることができてよかったなぁ、という安堵感ね!
てっきり二人とも最初から帰す気なんてないものだと思っていましたから。
御手洗さんが最後の最後で壷を割ってしまったせいでこうなってしまったんだけど
これは完全に仕組まれていたことでしょうね、約束くらいきちんと守ってほしいものです。
それと幸恵さんひどすぎる!
二週間頑張ったのは給金400万のためなのに持ち逃げしやがったw
あのお金さえあれば御手洗さんを救えてたかと思うと幸恵さんの行動は度し難いものがあるよね。

【新たな飼い主ED】
二週間の研修終了間近に奥様の策略にハマり壷を割ってしまう沢渡…
その代償として奥様の友人でもあり負けず劣らずの変態令嬢でもある君嶋のところへ売られてしまうED。
彼女は少年嗜好で以前から沢渡のことも気に入っていましたからね。
君嶋家では君嶋の相手だけするのが基本らしく間宮家よりも全然楽そうに感じる。
でもよく考えたら年とって少年じゃなくなったら捨てられることは間違いないだろうし
ある意味、間宮家よりも救いがないところに売られちゃったかもしれない…
君嶋家にはオークションで間宮家から売りに出された誠くんもいましたが
人体改造を施されており、おにんにんがついたまま女性化させられていました。
男の娘が好きな僕は正直グッときましたけどね!
君嶋家は男性使用人が多いらしくセックスさせられる機会もあまりないらしい。
考えようによっては間宮家よりもハッピー!少年じゃなくなるまでは安泰だねぇ。
しかし沢渡くんは間宮家の研修のせいかセックスする機会が少ないことに不満をもらしてるんですよ。
その欲求を誠くんで解消してる雄っぷりに脱帽…
EDのなかでは幸せな部類だと思います。

【汚れた花嫁ED】
研修期間終了間際、奥様の策略にハマり壷を割ってしまう御手洗…
御手洗は代償としてオークションに売られることになりますが
沢渡が手元にある少ないお金でオークションに参加し御手洗との結婚の権利のみなんとか落札するEDです。
結婚の権利を沢渡が落札したことにより幸せになりそうですがそうでもないんですよね。
中出し妊娠セックスなどその他多くの権利は他の人間が落札してるので
沢渡と御手洗が添い遂げるのはそれらの権利を消化してからになります。
奥様が言うには2~3年は先になるだろうと…
たぶんその頃には開発されきってまともな結婚生活なんて無理でしょうね。
中出し妊娠セックスは目の前で見せつけられますしこの時点で御手洗はおかしくなってます。
夫なのに嫁を抱くこともできないどころか目の前で他の男に嫁を抱かれ、
沢渡は嫁にオナホでヌイてもらう現実…
きっとその後も他の男の子を沢渡が育てていったり都合のいい夫として存在し続けるのでしょう。

【終わらぬ悪夢ED】
沢渡と御手洗は二週間の研修期間を終え奥様の壷割らせも幸恵の助力で回避し、
そのまま麻理華からもらった車で屋敷を去っていきますが
その車には細工がしてあり二人は事故死に見せかけられたまま救出され永遠に飼われ続けるEDです。
入院中も患者の相手をさせられたり退院後も家畜として飼われたりと人権など皆無な終わり方でした。
過去にどこぞの政治家が女性は「子供を産む機械」と発言して世間を騒がせましたが
このEDはまさに「子供を産む機械」を地で行っています。
男は精液を搾取されるためだけに飼育され女は搾取した精液を注入されるためだけに飼われています。
通常のセックスで子供をつくるのではなく本当に家畜のような機械的なものでした。
男は搾乳機のようなもので無理やり搾り取られ女はチューブのようなもので無理やり流し込まれます。
もうここまでくるとエロいとかじゃないよねw
戸籍上は死亡あつかいになってるでしょうしまさに悪夢です。

【悪の華ED】
幸恵に屋敷の財産強奪作戦をもちかけられ承諾する沢渡ですが作戦は失敗…
沢渡が寝返ったことにより幸恵一人悪者になるEDですw
拷問の最中も幸恵は強気で生意気な口きいてきたりもするんだけど
幸恵は財産目的で潜伏してたんだよね?
盗人猛々しいとはよく言ったものです。
この屋敷の人間に問題があるのは事実ですがそれとこれとは話が別。
人様の財産に手をだすような真似をしておいて生意気な口をきくんじゃありません!
幸恵は屋敷備え付けの精液便所として便器と一体化させられてしまいました…
成年向けで精液便所って表現はポピュラーだと思うけど
このゲームの場合は便所っていったら本当に便所にさせられるんですよw
便器そのもの!単なる表現で終わらないのがこの作品の怖いところです。
沢渡は寝返ったことにより本人にとってはそこそこ幸せな結末なのかな?
寝返りの功績が考慮されたのかは知りませんが使用人から執事にランクアップ!
指導される側から指導する側になりました。
常識人だった彼もすっかり間宮家の色に染まったみたいで俗にいう悪堕ちというやつですね。

【新世界ED】
沢渡と御手洗は研修期間を終え無事に解放されました。
その後二人は同棲をスタートさせ幸せに暮らすED。
この作品で唯一まともなEDといったらこれでしょうか。
他のEDはどれもどこかしら不自然な部分がありますが
新世界EDでは特にそういうのはなく普通に幸せなんだろうなと感じます。
あの屋敷での生活を経験してしまってるので毎日エロエロな日々らしいですが
異常なプレイをしてるわけではないので大丈夫でしょう。
あの屋敷から無事に帰ってきたってちょっと誇らしいよね。

【歪んだ結婚ED】
二週間の研修終了間近に奥様の策略にハマり幸恵の助力も麻理華に阻止され壷を割ってしまう沢渡…
その代償として麻理華と結婚させられるEDです。
麻理華は間宮家のなかでは沢渡に好意的なほうだけど
彼女の純粋すぎる想いはひどく歪んでいるので前途多難でしょうね。
両性具有の彼女は新婚子づくりセックスでも自身の精子でセルフ妊娠することを目標に励んでいました。
沢渡は夫というより性奴隷や愛玩具にちかい印象です。
両性具有のパートナーというだけあって挿入するのはもちろん挿入されることだって当たり前なんです。
今の暮らしが使用人とそんな大差ないのは切ないね…

【最悪の結末ED】
幸恵に屋敷の財産強奪作戦をもちかけられ承諾する沢渡ですが作戦は失敗…
二人は拷問にかけられ幸恵は精神を病み沢渡なんてギロチンでおにんにん切断というまさに最悪の結末…
その時の拷問セックスで幸恵は沢渡の子供を妊娠し拷問以来会えていなかった沢渡と念願の再会!
となるはずだったのに目の前に現れたのは馬…そのまま馬と交尾させられ無事に?子供を出産。
そして沢渡はというとナニを切断されてからというもの床に埋め込まれ人間便器として生活していました。
あんまりだぜ…糞や尿が唯一の食事なんてひどすぎる…
どうして幸恵の作戦にのっちゃったんでしょうねぇ。
そのまま研修期間を終えれば無事に帰れたはずなのに下らない欲をだすからこんな最悪の結末に至るんだよ。
いつも楽観的な様子を見せることの多い幸恵が絶望に喘ぐ姿を拝めるEDですね。
ギロチンを支えるロープが幸恵の尻に挿入されてるバイブにつながっていて
沢渡のおにんにんの命運を幸恵が握っているという状態でしたw
幸恵が沢渡のために必死にバイブが抜けないように堪える姿に感動…
バイブがスポンと抜ける姿に絶望…
最悪の結末なんだけど幸恵とは普通のエッチができたり所々愛情らしきものも感じとれたりと
この作品では希少な展開もありました、まぁ些細な幸せの代償にしてはあまりにも大きすぎますがね。

【逃避行の果てにED】
一週間もしないうちにこの異常な生活に我慢できなくなった沢渡と御手洗…
深夜住人が寝静まったのを待って脱走しますが計画は見事に失敗、監禁され売られるEDです。
このEDはオークションとか大々的なものではなく密売のようなひっそりとしたものになってます。
御手洗は早い段階で買い手が見つかり調教されてたんだけど犬とやらされてましたね。
獣姦ですよ獣姦、意外とこの作品に獣姦はあまりないんですよね。
尖った作品なのでもう少しあってもよかった気がしますが少ないからこそ際立つというのもあります。
犬や豚とばかり交尾させられ野生に目覚めていく御手洗がなんとも哀れ。
しかしある意味それ以上に哀れだったのが沢渡くん。
誰も調教目的などでは欲しがらなかったのでドナーとして心臓を提供させられることになりました。
まぁ早い話が死刑宣告というやつですな…かといって犬や豚と交尾しろといわれても困りますが…
いやしかし死ぬよりは獣姦のほうが…うーん…究極の選択です…

【新しい家族ED】
美加子の夫が借金を返済できず美加子と誠が売りにだされるというところで
沢渡が借金を肩代わり、そのまま結婚してしまうEDです。
この作品にしてはそれなりに幸せなEDじゃないでしょうか。
しかし結婚式だというのに美加子を抱くのが息子の誠で
夫である沢渡はザーメンシャワー要因というのは泣けてきますw
その後は裕福じゃないながらも家族三人幸せに暮らしてるみたいだけど
美加子のお腹の子は誰だかわからないというね…沢渡か誠か…夫か息子か…それでいいのか沢渡!
毎晩、誠と一緒になってしてるらしいけど息子のナニがあんな極太だと意気消沈しても不思議じゃない。
親父よりスペック高い息子と一緒になって妻を抱くなんて沢渡くん尊敬しちゃうなぁ。




最初は頭のおかしいプレイばかりに思えたのですがやってるうちに慣れてきてしまい
私のほうが頭おかしくなってきてしまいました。
脱糞とか毎日の挨拶みたいなものですし!
でも想像してみると結構きついプレイばかりでしたよね、
食糞カレーとか実際だされたらどうなるか考えてみたんですけど泣いちゃうかもしれませんw
カレーのルーをメイドの肛門に注入しそこからウ○チと一緒に排出される…
どこからどこまでがルーでどこからどこまでがカレーなのかわからない恐怖…
飲み物はもちろん尿…
想像しただけで吐き気がしますね、もうここまでくるとエロとかじゃない気がする。

シナリオはないに等しく言ってしまえばエロシーンがシナリオという感じなので
そこをどう考慮するかでしょうね。
最初のダッシュが凄まじく感じたんですけど終盤ではプレイにも慣れてしまっていて
ちょっと失速してしまったようにも感じました。
終盤だからこそ怒涛のプレイで楽しませてほしかったかな。
あと何かといえば注射をぶっさしてドーピングするのもどうかと思う。
なんというか素材の味で感動させてほしいんだよね。
今思えばやたらと針ぶっさされてた気がしますw

聖少女氏の描くムッチリした女性は素晴らしいです。
足フェチの僕としては結構魅力的な足が描けてたように思えます。
足の中でも指先が特に好きなんですがそういったプレイもいくつかありよかったです。

人にオススメしにくい作品ですが糞ゲーにしてクソゲーにあらずといった印象なので
独自の色で勝負した作品で遊びたい人はギャンブルしてみてはいかがでしょうか?




総評A80点 公式HP (Empress)




タイトル:STARLESS
ブランド:Empress
ジャンル:ADV

シナリオ:聖少女
原画:聖少女

メディア:DVD-ROM
対応機種:Windows2000/XP/Vista/7

発売日:2011年5月27日
価格:9240円(税込)

【キャスト】
一色ヒカル/彩世ゆう/望月まゆ/中野志乃/長谷部雪奈/大塚玲/etc






 にほんブログ村 ゲームブログ PC美少女ゲーム(ノンアダルト)へ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/922-c3a8840f


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























