スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

機動戦艦ナデシコ Blu-ray BOXを購入!

s-P1030947.jpg




急に観たくなって購入しちゃいました!
中古で購入したのですが箱が少し傷んでたんですよねぇ…
ちゃんとしたお店だったら商品ページにしっかり記載しておいてもらいたいものです。

DISCは6枚組みで1~4が本編、5が劇場版、6が特典映像(DVD)という割り振りでした。
一枚に7話くらい収録されてるのでコンパクトにまとまりました。
さすがブルーレイ!
化物語や偽物語はBOXになっても単巻と同じ枚数なので残念でした、
やっぱせっかくのブルーレイなんだから枚数は極力減らしてもらいたいものです。
特にBOXにこだわりがなければ単巻のほうがすぐれてるのでオススメです、
完全生産限定版には主題歌CDやあとがたりがありますから。

ナデシコはチラっと映像を観た感じだとまぁまぁの画質でしたね。
古い作品はそこまで綺麗!とはならないけど新しい作品よりブルーレイになった恩恵を受けてると思います。
今の作品ってDVDでもそこそこ綺麗な画質で楽しめますが
古いやつは作品によってはかなり悲惨です。
なので画質の底上げという意味では古い作品のほうが感動しますね、
新しいやつは綺麗で当たり前という感じがしますし。

つまり何が言いたいかというと…

ブルーレイ化が決定しためぞん一刻が楽しみすぎてやばい!

ということです。

もとから綺麗な管理人さんがさらに綺麗になってしまうなんてどうしたらいいんですか'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

問題なのは発売日ですよ。
BOX1が年末でBOX2が来年の4月とかまだ今年は始まったばっかだっちゅーのに…
今から待ち遠しいなぁ…

ふと思い出したけどナデシコはキャラソンまでレンタルですが聴いてたような気がする。

美味しい料理が食べたいね♪一日三食じゃたりないね♪メニューの数だって多すぎて♪
食べても食べても飽きない足りない♪


たしかこんな感じの歌詞でした。
なんとなくだけど意外と憶えてるものですな。

ちなみにナデシコ本編は4:3、劇場版は16:9でした。
DVDは4:3の映像も16:9で表示されてたけどブルーレイは強制4:3なんですよね。
なので最初は横の黒帯に違和感があったけど今では慣れました。
画質>画面の大きさになっちゃいますかねやっぱ。

機動戦艦ナデシコ!
箱は傷んでるけど本編の面白さに支障はありません。















 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
[PR]

[ 2013/01/31 19:59 ] 買い物 DVD/BD | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/929-159c750c


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。