スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パソコンと液晶モニタを買いました!

以前ここでも記事にしましたがPCの調子が悪かったんですよね。
どうもバックライトが寿命みたいで明るさを3以下にしないと画面がすぐ真っ暗になります。
それまでは明るさMAXでしたからね…明るさMAXはやめておいたほうがいいですよw
寿命が尽きるのも早いです…

寿命は徐々に減っていき3→2→1…そして一週間前いつものように画面が真っ暗になったんです。
いつもは叩いてやると直ったりするのでその日も叩いてみたのですが…

そのせいで液晶モニタが割れた?みたいです…色々滲み出しました…
バックライトの不調だったPCの最期はまさかのバックライトの寿命とは関係ないところでやってきた…
所有者の私自ら介錯してあげるという涙なくして語れないシナリオになったとさ、ちゃんちゃん♪

まぁそんなこんなでいい切欠だと思うことにしてPC買いました。
今まで使ってたのはこれです→『LaVie C LC900/RG
そして新しく買ったのが『LaVie L LL750/LS6R

基本的に今まで使ってたやつの新モデルですね。
迷いましたが使い慣れてるNECがいいと思い決めました。
最近のオンラインゲームには向きませんが一応PSO2は起動しました。
描写設定1~2なら普通に遊べそうです。
なんにしても仕事用のPCですから私にはこれで十分です。

vistaから8になったので最初はめっちゃとまどいましたw
正直使いにくいですがやっぱ慣れだと思いますね。
スマホみたいに横にシュッシュするタイプなのでスマホ持ってない私は慣れるまで時間かかりそう…
まぁ従来のデスクトップ画面もあるし何とかやっていけそうです。
vistaよりはいいはず!…たぶんね。

あと起動して小一時間くらいでブルースクリーンエラーとなり再起動しました。
しかも頻繁に…
初期不良かと思って調べてみましたが同じような症状の人が何人かいました。
ウイルスバスターを削除したら改善したという報告があったので試してます。
これで直ればいいけど改善されなかったらどうしよう…まだ買って一日(笑)

そしてPCと一緒に液晶モニタを買いました!
今まで使ってたやつがこれ→『G2420HD
新しいやつがこれ→『GW2760HS

こちらもPC同様今まで使ってたやつの新モデルにしました。
大きさは24インチから27インチと少しサイズアップ。
大きさはこのくらいが限界かな…これ以上大きいと長時間のプレイにむいてないような気がします。
違うのは大きさだけじゃなくパネルもTN→AMVA+になりました。
TNパネルは画質のインパクトに欠ける印象だったのでコントラストに秀でてるVAパネルを選んだのですが
最初はIPSパネルにしようかと思ったんですよ、
個人的にはVAとIPSになると好みになってくると思いますが
一般的にはIPSのほうがいいという声が大きいみたいです。
なので僕も評判に釣られてIPSで探してたんですがVAはコントラストがよく黒の締りがいい…
そこが気になったんですよね、メリハリのある映像やゲームを楽しみたかったんで。
結局は黒の表現力に期待してVAにしました。
まぁどちらにしてもTNからなのでIPSだろうがVAだろうが悪くなることはないでしょう。
応答性能はTN有利みたいですがそこは妥協します。
XB2783HSU』とも迷ったけど
まだ発売してないし評価ないのを予約買いするのは怖かったw
もう液晶モニタ買っちゃったんでこれを買うことはないけど
発売後の評判は気になりますね、どんな感じだろう。

GW2760HS』は映像のちらつきを抑えたフリッカーフリーという技術が使われてて目が疲れないらしい。
あんま実感できてる人は少ないみたいだけどそこにも期待したいですね!
まだ届いたばかりで画質調整もしてませんので評価はできませんが期待できそうです。




 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[ 2013/10/23 19:12 ] 買い物 雑記・その他 | TB(0) | CM(2)

うおおおお!お久々です!

おお!ついにPCとモニタを買われたのですね!!いいなぁ…エロゲー三昧ですな♪←
家のはもうそろそろ寿命が訪れそうです…(>_<)自分もそろそろ新調しなければ…!
[ 2013/10/24 23:07 ] [ 編集 ]

>細川シオンさん
お久しぶりですううううううううううううう!
長いこと更新してませんでしたが何とか生存しております(笑)
PCを新調したことにより今までプレイ中に落ちてしまったエロゲも遊べて
うおおおおおおおおおおおお!という感じですw
これからもよろしくお願いしますね(●´ω`●)ゞ
[ 2013/10/27 00:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sasori0126.blog134.fc2.com/tb.php/994-9d32f5ac


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚応援してます(*゜▽゜ノノ゛☆゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」
























